• ベストアンサー

Tape A Call (通話録音)録音できない

Tape A Call (iPhone 5s 無料アプリ) をダウンロードしました。 アプリの指示通り、録音を試みたところ、通話録音できず、相手の番号を入力した瞬間に通話が即切断され、相手の声が録音できません。 但し、会話をしていない1分間のみ、録音状態になっており、録音されています。 くどいようですが、相手の声、自分の声は、録音されておりません。 上記の理由から、何方か、相手の声(自分の声含む(可能な範囲で))を録音できる方法ご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

米国では「通話の録音が違法行為になる州がある」ので、通話録音が出来るアプリは、発表されてもすぐに削除されます。 で、Tape A Callは、3者通話を使って無理矢理に通話録音するアプリなので、3者通話がサポートされてないキャリアでは使用できませんし、3者通話のサービスに加入しておかないと使えません。 海外や国内のレビューを見ても「使い物にならない」「有料にしたけど使えない。詐欺だ」「悪質ソフトだ」「連絡しても何もサポートされない」「メルアド登録したらスパムが大量に届き始めた」など、酷い評価ばかりです。 悪い事は言わないので、そのアプリ、いますぐ削除しましょう。 携帯の会話を録音するなら http://www.amazon.co.jp/Disk-House-Bluetooth%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%A4%E3%81%8D-DVR-188/dp/B0083DN5FS など、Bluetoothハンズフリーボイスレコーダーを使用しましょう。 但し、最新のiOS8は、Bluetooth接続に不具合があるらしいので、BluetoothハンズフリーボイスレコーダーやBluetoothヘッドセット(イヤホンマイク)が使えない場合もあるのでご注意を。

waesrd2002jp
質問者

お礼

分かりやすいご説明非常にありがたいです。 好感を持てます。 ありがとうございました。