• ベストアンサー

これってどのくらいで治りますか???

夏だ!!!!海だ!!!!半袖だ!!!!! もうすぐ夏ですね。 私3週間前にアムカしてて、跡残るか不安です。。。。。!!!!めっちゃ後悔してます!!!!!!!夏服早く着たいので、この跡が残るかどうか教えて下さい!!!!てか目立ちますか???血は出てたけど浅い気がします!!! ワタシ的には跡残らない気がします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jull
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

浅いので残らないと思いますよ。 日焼け止めをしっかり塗って、そこを日焼けしないようにしてください。シミになりますよ

Catmonster
質問者

お礼

なるほど日焼け止めですか、、、回答ありがとうございます!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.3

もう、消えかかっている様に見えます。 深い傷では無かったのかも。 推測ですが、そのうち、消えてなくなるのでは。

Catmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

Powered by GRATICA
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.2

もう夏ですか、気が早いですね、私は明日スキーです。傷跡をきれいに治すなら日光に当てないことです。

Catmonster
質問者

お礼

なるほど日焼け止めですか、、、回答ありがたいです!!!!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • リスカ跡を半袖でも隠す方法

    学生です。 手首に軽いリスカ跡があります。 できるだけ誰にもリスカしていることはバレたくないのですが、半年後には半袖の夏服を着ないといけないので憂鬱です。 さらに、親に怪しまれたらいけないので、長袖を着ることもできません。 どうすれば隠すことができると思いますか? (捕捉) リスカ跡があるといっても、今のところは遠目で見てもバレないような、薄い傷跡です。私の気にしすぎでしょうか。

  • 西松屋

    西松屋で30%オフのセールを今してますが 店内どこにも張り紙があります 半袖肌着やキャミソール夏服を買ったのですが 家に帰ってレシートをみると夏服のワンピースしか割引なってませんでした 半袖肌着やキャミソールも30%オフになると思ってたのに 張り紙のしかたが全て30%オフみたいになってたので 30%オフって夏服だけですか? 買いすぎて後悔してます

  • 毛孔性苔癬

    現在高校1年生です。 私は、中学2年生の頃から 二の腕にある毛孔性苔癬を 気にし始めて、その ぶつぶつを潰してしまい 跡になってしまい中2の ときから二の腕を見せれなく なりました。 だから、夏に半袖が着れません 自分がいけないんですが 両方の二の腕がとても ひどいです。 一様、皮膚科に行っていて 最初にざらざら感をなくし そこから色素をぬいていく というクリームをぬっています でも、学校のプールの授業で 皆に 「どうしたんこれ?!」って いつも言われて とても辛いです。 それほど見た目が とてもひどいです。 今もたまに気になって潰して しまい血とかもでて 瘡蓋になったり跡に なったりしています。 潰したらいけないと分かり ながらも...。 ほんとに皆に 見られるのが嫌で... でも26日から合宿があって 強制で半袖を着なければ いけなくて 二の腕が見えてしまいます。 ほんとに辛いです 友達とかのきれいな二の腕が ほんとに羨ましいです 時間がかからないと この潰した跡は消え ませんか? 今すぐに治したいです ほんとに夏が1番 辛いです 半袖が着たいです 大阪市内の良い皮膚科とか 目立たなくする方法 ぜひ教えてほしいです カバーマークあるんですが ういてしまって.. お願いします 助けてください

  • 自傷跡の隠し方について

    学校でもうすぐ持久走が始まるのですが、左腕の肘の内側にアムカが深めにあります。半袖を着ると肘より下も切っているので見えてしまいます。 隠すにはどうすればいいでしょうか。絆創膏やコンシーラーテープはコスパが悪いし絆創膏はアムカだとバレやすい気がします。今のところアームカバーか長袖を検討しているのですが、着用する良い言い訳なにかないでしょうか。夏頃は普通に半袖を着ていたので、「小さい頃の火傷跡が〜」などの言い訳はできません。紫外線予防の言い訳も通じると思えません。 良い隠し方、言い訳を考えてくれると助かります。

  • リスカをしているのですが…

    中1 女子です。 私は、リスカをしています。そして、アムカも初めてしまいました。このことは、家族はもちろん学校の先生も知りません。 最近は、我慢していたのですが、我慢できずにきってしまうこともあります。そして、人の前などでは、明るく接しているつもりです。 私の学校は、私立なので、夏は必ず半袖を着なくてはいけません。どうやって隠せばいいでしょうか。 リスカ、アムカを我慢すると、精神的に不安定になってしまいます。 精神的に不安定になるといっても、切りたいという衝動にかられたり、メンタルが弱くなったりする程度です。 こんな長文で、ごめんなさい。

  • おしゃれ初心者の高校生男子です。

    おしゃれ初心者の高校生男子です。 冬服はそれなりに揃えたつもりですが、夏の服はなんだかおしゃれに着こなすのが難しいです。 半袖短パンがテンプレートになってしまっているような気がします。 夏服でおしゃれに着こなせるものでこれだけは持っておけよってもの、教えてください。

  • リストカット

    リスカって言うより、アムカなんですが…やめられないんです。 やめないといけないって判っています。 判っているんですけど… どうしても、辛い時やイライラした時はやっちゃうんです。 今は長袖なんで、傷も見えないのですが。 この頃の傷は深くて、半そでの季節が来るときが恐くて仕方ないんです。 見つかったらどうしよう…そう思うと恐くて恐くて。 でも、誰かに見つかって助けてもらいたいっと思ったり… どうすればいいのかわからなくって。 切りたくて、血が見たくて… 自分にあたってないと他人を殺してしまいそうで… もうどうすればいいのでしょうか?

  • 10月下旬の沖縄の気候と海

    今月末(29日~)沖縄へ行きます。 沖縄の気候はどうなんでしょうか? 半そでやノースリーブなどの夏服で ちょうどいいくらいでしょうか? 海でおよげますか? 簡単な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • アムカ、リスカ跡があっても献血は可能でしょうか?

    献血に行こうと思っているのですが左腕にかなりの数のアムカ、リスカ跡があり最近のもので1週間前ぐらいの傷が2、3本ほどあります。 こんな状態で献血に行けるのでしょうか、傷があるのは左腕のみなので右腕を出せば大丈夫なのでしょうか…。

  • リストカット跡

    はじめまして。 数年前まで本当にひっかき傷程度のリスカ、アムカはしたことがあったのですが 白い跡くらいでひどい傷は残りませんでした。 先日、久しぶりに切ったところ結構ぱっくりいってしまい、長さ3cm弱、幅6mm程度開いてしまいました。。。 深さはあまりないと思うのですが、不安で今日塗ってもらいました。 それまでは湿地療法?でキズパワーパッドを貼っていたので傷は乾いていなかったようです。 切ってから6日たっていて、もう少し遅かったら縫えなかったといわれました。 傷口は一応塞がったようですが、どのくらいで傷は癒えるのでしょうか。。。 ある程度目立たない程度になるまでどのくらいかかりますか? 傷が残ることは承知です。 ものすごく後悔しています。 どなたかレスいただけるとうれしいです。