• 締切済み

倍率。。赤本。。

もうすぐ編入学で県立大学をうけるのですが、倍率とかはどこでしらべればいいんでしょうか??倍率はいつ頃発表されるのですか?試験日が10月29日で、願書受付期間がその1週間前くらいなのですが。あと、赤本!?とかって役に立ちますか??

みんなの回答

noname#14189
noname#14189
回答No.1

私も、2年前に編入学して、現在在学中のものです。 本の名前は忘れましたが、大きな本屋で大学・大学院受験関係のコーナーで探せば、倍率等が書かれた参考になる本があると思います。 それと赤本についてですが、私は受験前に買いました。理由は面接対策です。試験は全く違う形式なのは承知でしたが、面接で「なぜこの大学を受験するのか?」的なことをあらかじめ調べるために、赤本を読みました。 それと、今更ながら言っても遅いのですが、オープンキャンパス等で情報を仕入れておかなければならなかったと思います。