• 締切済み

上手い嘘を考えてほしいです

職場の時間を減らしたくて、例えば音楽活動とか漫画家になるとか考えましたが、「凄いね!名前教えてよ」なんて言われたら最悪ですし (そもそもが嘘なので) なんか、裏方の真面目な(?)感じの上手い嘘の仕事ってありますかね

みんなの回答

  • peko07
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

老後の生活のために 定年後も働き口の選択肢が広がるように 危険物の資格やフォークリフト等、 色んな資格の取得とかはどうですか?

回答No.2

NHKの市場調査をやっている 農園の手伝いをやっている

回答No.1

今、話題のトケマッチは?

関連するQ&A

  • 恋人のウソ、どこまで許せますか?

    私の彼氏は、嘘をつきます。 今まで ・職場の名前 ・mixiのテニスサークルに参加していたこと を嘘をついてきました。 職場については、 たまたま私が受けた職場が彼の職場だったみたいで 恋人と職場は嫌だったから嘘をついたと言っています。 実は、今日彼が11時から仕事だと言っていたのに mixiを見てサークルに参加していたことが発覚してしまい 問い詰めてみると、 「お前の家に行く間に仕事場所(医療系のなので系列の病院が何件かあります)が実家の近くになり  明日夜勤だし正直帰ろうともしたけど、会いたいから嘘をついて仕事といいたまたま時間が空いていたサークルに参加した」と言っていました。 彼は、私のためを思って嘘をついているしその背景も理解してくれと言います。 私が、何度も嘘をつくので彼のmixiの参加しているテニスサークルを毎度チェックしていることも彼にしたら嫌みたいです。私もこのような行動はしたくないのですが、嘘をつかれると信用していいのかわからなくなります。 彼氏に別れたくないのか聞くと、別れたくないと言っていました。 将来は、同棲したいと。 でも、正直私にとっては小さな嘘も嘘です。 私のためにいつも会いに来てくれる彼には感謝しています。 みなさんは、小さな嘘許せますか??

  • 彼女の嘘。彼に伝えるべき?

    職場の後輩(男性)を職場とは関係のないサークル活動に誘いました。 そこで、サークル仲間の女性(A子)と意気投合したようです。 サークル内で一部の人は知っているのですが、A子は、昼間とは別に夜の仕事(風俗)を持っています。 A子から、「夜の仕事のことは誰にも言わないで」と口止めされています。 それでも、誰かからこのことが洩れたのか、後輩から「Aちゃんが風俗しているって聞いたけど、ホント?」と軽い感じで聞かれたので、「そんな話し始めて聞いたよ。本人に聞いてみれば?」と答えました。 それからしばらくして、 「Aさんのことを真剣に考えています。でも、風俗の噂が心配です。本当に何も聞いていませんか?」と真摯なメールが届きました。 A子は嘘をつき続けるみたいです。 A子との約束を守るか、後輩に真実を教えるべきか、悩んでいます。 後輩は職場の人間なので、毎日顔を合わせる相手に嘘をつくことに抵抗を感じます。。。 私が言わなくても、いつかはバレることなので、ならば私は黙っていた方がいいかな、とも思います。 でも、バレなかった場合、、、。色々考えて迷っています。

  • 嫁についてしまった嘘

    昨日嫁に嘘をついてしまい、それがバレてしまいました。 どんな嘘かというと 今週は仕事がヒマだったので有休をとって一日ゆっくり しようと思い、昨日有休をとってマンガ喫茶に行きました。 でも嫁に「有休とってマンガ喫茶に行ってくる」なんて言うと 間違いなく怒られる、もしくは浮気を疑われるんじゃないか と思い、いつも通り仕事に行ってることにしました。 その嘘がバレてしまい今朝こってり怒られました。 嫁は私が浮気したと思っているらしく、マンガ喫茶 に行ったということを話ても信じてくれません。 離婚の話も出ました。 嫁が疑う気持ちも十分理解できますし、嘘をついた 私が悪いのも承知しています。 ただ昨日のことを説明すればするほど嘘っぽく聞こえて しまい嫁は私の言うことを信じてくれません。 この先どんなに私が信用回復の為に頑張っても信じる ことは出来ないと言われました。 嘘をついてしまったのは私ですし悪いのも私です。 しかし「マンガ喫茶に行って離婚」なんてことは避けたいのです。 軽い気持ちでついてしまった嘘がこんなことになって 非常に反省していますが、嫁に対してどう接していけば いいのでしょうか?

  • 彼がウソをついています

    やってしまいました。 彼の携帯を見てしまいました。 なんでだろう?良くわからないんです。 でも、見なければ良かったと後悔しています。 自分でもバカだとわかっています。 携帯を見て、2つのことが発覚しました。 1つは、外国人キャバ嬢とのメール。 名前は日本名だったので、日本人かと思ったら、カタコトだったので、外国人とすぐわかりました。 内容は、 嬢『私、もうすぐ帰る。会いたい。今度の土曜日会いに来て~』 これくらいだったら、出た営業メール!って感じで何も思いません。 その後… 彼『やっぱり行くことができません。せめて声だけでも聞こうと思って電話しました。○○(嬢の名前)頑張ってね!』でした。 確かに、発信履歴もあった。 嬢『会えてよかった。頑張る!』みたいな感じ。 せめて声だけでも?ふざけるな! しかも、絵文字がいっぱい…私にはこんな優しい言葉をかけてくれたことがないし、絵文字なんてまず使わない。 私は、以前からキャバやスナックへ行くことを嫌がってました。 一度、番号を教えたって聞いたときは、それは反則。それだけはやめてくれと頼んだのに… 2つ目は職場の女の子とのメール。 彼の職場は女が多く、男女仲が良いのでメールをしてるのは知ってました。 問題はそこじゃない。 職場女『明日どうする~?』 彼『習い事ないし、せっかくだから行こうかな~』 どこに?なに?なんのこと? 日付的に考えて、その次の日は確かに習い事に行ってました。 習い事終わるくらいの時間に、○○君(一緒に習い事してる友達)とドライブ行って来るとメール。 その人とは良くドライブ行くし、いつものことと思ってました。 そのメールがあったのが22時ごろ。 いつもだったら、24時か、1時くらいには帰ってくるんです。 でも、全然ただいまメールもなく、メールがあったのが2時…。 遅かったね、どうしたの?って聞いたらゲーセン行ってご飯食べてきたそうな。 時間的に確かにありえそうだったけど、世間話でどこのゲーセン?何食べてきた?って聞いても、適当な返事。 最初なんて、どこ行ってそんな遅かったの?って聞いたら『いろいろ』でしたから。 こっちのことは確信はないんですけどね、本当にゲーセンかもしれないし。 今までは女の子とどこかへ行く時は必ず事前に教えてくれたので… 携帯を見た私は確実に悪いです。 私は、彼が女と遊んでることが嫌だったのではないんです。 彼にウソを疲れたのがいやなんです。 裏切られた感がいっぱいです。 以前、私は付き合ってた人に嘘をつかれてコンパに行かれた経験があります。 だから、今の彼には、私は嘘を付く人が本当に嫌いだから、絶対嘘は付かないで。と言ってあるんです。 このまま黙って見過ごせばいいんでしょうか。 正直に話して、どうして嘘をついたり、隠し事をするのか聞いて二度と同じことをしないように言えばいいんでしょうか。 なんか悩みすぎて寝れないし、食欲ないしでダメダメです。 困りました。

  • 嘘をついての転職活動

    こんばんは。 現在正社員として働いていますが、働きながら転職活動をしています。 しかし今の職場は、朝9時から、時には終電まで働くような忙しさで、 メールをチェックする余裕もないし、お休みも中々取らせてもらえません。 時間だけが刻々と過ぎていきました。 そんな中にこの前ですが、朝一に体調が悪いため遅刻しますと、職場に一報を入れ、 午前に採用の1次面談に行ってしまいました。 (その日が面談の可能期限の旨、応募先から通告されていました) それをやったのは1回だけなのですが、嘘をついてますし、なんとも 後味の悪い感じです。 転職活動のやり方としては、間違っておりますでしょうか・・?。

  • どうしてそこで嘘をつくのかわかりません。

    私は結婚して4ヶ月、27歳の女性です。 主人も私も仕事を持っています。 普段は、主人のほうが帰宅が遅いのですが、 主人は営業のため、得意先から直帰することが たまにあり、そういうときは私より早く帰宅します。 昨日も、19時ごろに主人から 「今日は直帰してさっき家についたよ。お前は何時に帰ってくる?」 とメールが来たので、「20時ごろ家につくよ」と電話しました。 それを全く疑ってなかったのですが、 私が帰ってからパソコンを開くと、履歴にマンガ喫茶のHPがたくさんあり、???と思って、アクセスした時間を見たら、15時台でした。 直帰したにしては早すぎるし、19時ごろのメールでは 「さっき着いた」と言っているんです。 どうしてそこで嘘をつくのか全くわかりません。 実は、他にも私が気づいているけど、特に問い詰めていない嘘がいくつかあり、ちょっと理解に苦しんでいます。 どれも、別に、そこは嘘をつくところではないでしょうと思う嘘なんです。 そう思うと、私が気づいていない嘘がまだいくつも あるのではないかという心配もあります。 どういう心境なのでしょうか? 主人は嘘をつくことを止められないのでしょうか?

  • ネットで許される嘘の範囲

    ときどき、自分の運営するブログやホームページで嘘ではないかと思えることを書いている人を見かけます。 「自分は芸能人だ」と自称し、 ここは公式のところではない・プライベートな問題もあるとして、名前や所属事務所を明かさないと言い そのうえで、ドラマ、CM、舞台に出演していますと書いてあったり テレビアニメの声優をやっています、とあったり。 実在の俳優さんや声優さんの名前を出して、 一緒にお仕事をしましたとか、写真を撮りましたとか、仲良しなんですとか…。 でもよくよく見てみると、芸能活動などしていないような感じのものも多いです。 しかし、書いている本人は「全て本当のこと」と言っています。 俳優さんたちのことをはっきり中傷したりはしていませんが、 「あんな人、すぐに消える」みたいなことも書いていました。 書いてあったことが全て嘘だとしたら、これらの行為は法律に触れますか? それとも、名前を出された人が行動を起こさないと何も罰せられないのでしょうか?

  • 嘘をついてしまいました…

     先月の初め頃から、出勤途中の車の中で泣き叫んでしまうほど、職場へ行くことが嫌になってしまい、親が倒れてしまったと嘘をついて数日休んでしまっています。  職場は「親御さんについていてあげてほしい、仕事は大丈夫だから」ととても親切な対応をしてくださり、それと同時に私は罪悪感に押しつぶされそうになりました。  休んでいる間も嘘をついていることへの罪悪感と職場の方に迷惑をかけてしまっているという罪悪感から、何度か職場へ連絡して、「出勤させて頂きたい」との旨を伝えはするものの、何度も「仕事は大丈夫だから、親御さんについていてあげて」とのお返事が帰ってきました。  ずっと嘘を付き続けるのも苦しく、その上ご心配、ご迷惑もかけてしまっている。  今の私は決して許されることでは無いと理解しています。  ただ、自分が親を理由に嘘を付き仕事を休み、職場に迷惑をかけ、挙げ句の果てに自分自身が混乱していることに自己嫌悪の毎日。  遅くとも3月から出勤させて頂きたいと考えてはいるのですが、その際に「診断書を提出してほしい」と言われた時にはどう対処すれば良いのか。  正直に話すことが1番正しいのだと理解してます、ただ、周りの目が気になりちっぽけな自己防衛が働き、怖くて正直に話せるかわかりません。  このような拙い文章を読んでくださり、誠にありがとうございます。  私は社会不適合者なのでしょうか、職場を辞めたほうが良いのでしょうか。  お優しい私の職場の社長さんには申し訳ないですが、次に出勤するのが怖いです。 どうすれば良いのでしょうか…?

  • 嘘ついたあと…

    24歳、フリーターの女です。 普段飲食店で働いており、月8日程休みを決められているのですが、収入を増やすためにそのうちの 4,5日は他で仕事をしています。 しかし先月末から、ちょっと夏バテしてしまったのと 悩み事があり、あまり働く気持ちになれなくて 今月はすでに、2日も公休をそのまま休んでしまいました。 収入面では特に問題はないですし、 今日お休みしたことでかなり元気になれたので、 これからは今までどおり働けそうですが、 職場のある男友達には嘘をついて、今日も仕事してたと言ってしまいました。 彼もフリーターですが、毎日12時間以上、休みも月2くらいで働いていて、 休んでいる自分が恥ずかしかったからです。。 それに、ちょっと落ち込んでたと言えば、「どうして??」と心配かけてしまうし、(相談するような悩みではないのに…) 何してたの?って聞かれて何もしてないと言えば、 また変に思われてしまうと思ったのです。 友達と言っても、恋人ではないという感じで 普段はメールを一日に何通も交換しています。 でも、今になりすごく憂鬱な気持ちになってきました。もしばれたらどうしようと考えると 再び落ち込みそうです…。 だからと言って、今更嘘でしたなんて言えなくて。。 本当に情けないですよね。何かアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のこのような嘘を受け入れられますか?

    現在、彼氏と同棲(2ヶ月前から。結婚も視野に入れて)しています。 1ヶ月程前、彼氏の嘘が発覚しました。 付き合うようになって、1年近くが経ちますが、その当初から仕事について、ずっと嘘をつき続けていたのです。 もともと、彼と私は同じ職場でしたが、私がその職場を辞めてから、その彼から告白され付き合うようになりました。 この告白された時に、実は自分も退職するんだと話していて、その2ヶ月後には実際に退職したと聞かされていました。 ところが、実は退職していなかったのです。 同じ職場には彼の元カノがいたので、そのままそこで働いているとなると、私があまりいい気持ちがしないだろうと思ったし、 告白しても断られてしまうのではと思ったため、このような嘘をついてしまったと言っています。 付き合うようになってからも、彼はずっとこの仕事の話題で嘘を言い続けていました。 普段の彼との会話の中で、彼の仕事についての話題を話すことは割とあったのですが、その仕事についての会話は、 全て、嘘だったのです。 退職してからこんな風に仕事探しをしていて、やがて新しい仕事が見つかって、こういう仕事をしていて、 こんな所が大変で、、というような一連の仕事の話は全て作り話だったのです。 私は1年近く、仕事の話題に関しては、彼の作り話に対して、会話をしていたようなのです。 私はこのことを知った時、頭がとても混乱してしまいました。 仕事に関しての彼との会話をいろいろ思い出し、その全てが嘘だったんだと思うと。。 嘘の話に対して、それに返答したり、その会話の中で私が感じた気持ちなどは、いったい何だったんだろうと思ってしまいます。 この嘘は、私を騙して落とし入れるためのものではないと彼は言っていますが、私はどうしてこんな嘘を、1年間も続けていたのか 理解に苦しみました。 彼はこんな風に巧みに嘘をつける人なんだと分かり、今後も何か嘘をつかれるのではないか、そしてそれに私は気付かないまま 過ごしていくのか、などと考えると、彼のことを信用できなくなってしまいました。 確かに彼の言うように、今回の仕事の嘘で、私が何かしらの被害を受けたわけではありませんが、だからといって、 1年間の長い嘘をすぐに受け入れることができません。 この気持ちをどうやって整理したらいいでしょうか? みなさんがもしこのような嘘をつかれていたら、どのような気持ちになりますか?