• 締切済み

筆まめ封筒印刷

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== まだ購入していません ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ios ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめ無料クラウド住所録を登録しましたが長3の封筒に住所が印刷できるかどうかを知りたいです。また、一度試すことはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ware121
回答No.2

今、筆まめを購入しても2025年の干支デザインは利用できませんので、秋頃発売される筆まめ.ver35を購入してはいかがですか。パソコンにMicrosoft officeをインストールしているなら差し込み印刷で封書、はがき印刷ができます。Excelに作成した住所録は、筆まめ購入後、筆まめに取り込むことは可能です。 ワードやエクセルを使って直接封筒に宛名印刷する方法 → https://chips-shop.com/blogs/blog-list/print-on-envelope 筆まめで読み込みできる他社ソフトの住所録は? 【筆まめ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15563/~/%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BB%96%E7%A4%BE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%8F%E6%89%80%E9%8C%B2%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91

• emsuja
回答No.1

ここの基本仕様の 中ほど「対応用紙」の所に https://cloud.fudemame.jp/specifications#webmame 対応用紙 年賀はがき/普通はがき/暑中見舞はがき/エコーはがき となっています、またほかの文中にも 「はがき」に印刷との文章はあっても封筒といった言葉は出てきませんので、封筒印刷にはデザイン的にも機能的にも対応していないと思われます。 安価にあげたいのならばこのようなものもあります。 はやわざ筆まめ年賀状2024 https://book.impress.co.jp/books/1123102049 中身は筆まめ Ver33の機能制限版で、往復はがき等の作成・印刷機能は省かれていますが住所録の作成・印刷機能は 通常の製品版のものと全く同じです。