• ベストアンサー

脚本のコンクールに関する質問

シナリオセンターの課題で提出した作品を改変してコンクールに出すことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.2

可能です。 脚本のコンクール出品資格はもちろんコンクールごとに違いますが、最も厳しいものでも「未発表のオリジナル作品」です。そしてシナリオスクールの課題は、「発表」にはあたりません。単にその学校の講師に読んで貰っただけですから。 但し「改変」が例えば講師が添削したものを全て受け入れる、の場合は「オリジナル」に抵触する可能性はあります。添削の量の多寡や、内容に与えた影響など。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました

その他の回答 (1)

• RESOLD
回答No.1

はい

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました