• ベストアンサー

パソコンに入っている映像をTVなどで写すには?

ダウンロードした音楽ビデオなど、パソコンに入っている映像を、 TVで写したい時や、ビデオにダビングしたい時などは、どうすればいいのでしょうか? 教えてください。

• 0896
  • お礼率49% (271/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dom33
回答No.1

1 パソコンにS端子があれば接続 2 ダウンコンバーターという物を使ってパソコンの表示をTVに表示させる http://www.ad-techno.com/html/products/dse-002/ 3 マルチメディアプレーヤーという物をPCとLANでつなげて使う http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2003/avlp1dvd/index.htm

0896
質問者

お礼

ありがとうございます。 CD-RをTVで見られる機械とかってのはナイのでしょうか?

その他の回答 (2)

• hs2dvd
回答No.3

PC→TVカードで簡単にできます。私はSCV-003を使ってます。今は004になってるのかも。プレゼン用です。

参考URL:
http://www.cyqve.co.jp/
0896
質問者

お礼

こーゆーのもあるのですねー。ありがとうございました☆

• dom33
回答No.2

#1です。 3のマルチメディアプレーヤーはパソコンで使われている形式のファイルを再生する物です。 LAN接続で直接PC内のファイルを読む以外にも DVDドライブがついているので DVD・CD内のファイルを読むことができます。 対応してる形式なら DVDビデオ以外のものでも