• ベストアンサー

TV映像が暗くなる

お尋ねします。 古いTV(東芝20LC100型)に古いBDディスクを(ソニ-T-50)取り付けたのですが、TVの画面が以前と比べると暗い。映像の調整をしたのですがうまくいかない。TV、ビデオのどちらかのリモコンが悪いのか、良い方法があればお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

ソニ-T-50を別のテレビにつなぐとちゃんと映るでしょうか その場合は東芝20LC100型のバックライト関連の故障でしょう 他のテレビでもちゃんと映らないならソニ-T-50の故障でしょう 故障した機器は修理するか買い換えてください

dtyim01
質問者

補足

追加ですが、ソニ-ビデオのリモコンを交換しても同じですか。 宜しく。

その他の回答 (1)

noname#225985
noname#225985
回答No.2

普通に考えたらテレビの方だと思います。 普段のテレビの映像調整と外部入力時の映像調整が違っているのかもしれません。 解決出来なかったらごめんなさい。

dtyim01
質問者

お礼

有り難う御座いました。