• ベストアンサー

MFC-J939DN 複数文書をPCFAX

■製品名を記入してください。 【  MFC-J939DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCFAXを利用して、パソコンから複数の文書を送付するやり方を、ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 例えばPDF3枚ととワード文書2枚など。 今は1文書ずつ電話をかけて送っています。 紙でしたら複数枚を一度の電話で1か所に送信できますが、それと同じように印刷せずに直接PCからおくりたいです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pdfとwordみたいに別アプリなら アプリケーションごとの送信が必要ですね。 1回で済ませるためには例えばpdf3書類とワード2書類。すべて2ページとします。 ワード書類をそれぞれpdfにする。(印刷時、pdfを選ぶ)2ページのpdfが5つできますね。 pdfを結合しちゃいます。方法は色々ありますが、CubePDF Utility がお勧めhttps://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cubepdf_ut/ 10ページのpdf書類1つが出来あがります。印刷メニューからBrother PC-FAX を選べば10ページ分がfax送信されます。https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-43B3242A-11D6-4395-8F01-C7D0D5B71273_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in

gogorie
質問者

お礼

FAXするときの疑問が解消されて助かりました! ありがとうございました。 (お礼が遅くなり申し訳ございませんでした)