• ベストアンサー

鼻の皮がめくれちゃいますー!

tomotinの回答

  • ベストアンサー
  • tomotin
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

私も同じような症状になりますよ~。 化粧のノリが悪くてむかつきますよね~(笑) 最近はだいぶおさまりましたよ。 その方法としては、普段はリップクリームをコマメに塗る! これは鼻かみすぎて皮がむけてヒリヒリになった時に何気なくやってみたら 結構しっとり潤う!!いいかんじ!です。 後は普段のお手入れでは化粧水の後に乳液でなくてオイルつかってます。 オススメはハーバー化粧品のスクワランオイルとかDHCのオイルかな?! なんかありきたりでごめんなさい。 よかったら試してみてください!

banyanya
質問者

お礼

ありがとうございますー ホントに化粧のり最悪ですよー! 出かけたくないーとか思いますもん。 リップクリームですかー手軽でいいですねー。 いつも持ってるし。 試してみますねー ありがとうですー

関連するQ&A

  • 鼻がガサガサ&べたべた

     夏になるといつも顏を洗って、化粧水つけて乳液つけたあと、日焼け止めをぬって下地・ファンデをぬると、鼻の皮がむけるんです。10年くらい前からです。 どうしたらしっとりお肌になれるでしょう? 「日焼け?」といわれたこともあるくらい皮がむけます。  どなたか原因&予防法を教えてください!

  • 鼻の皮がめくれて

    日焼けとかではなく、たまに鼻をかみすぎた時や季節の変り目に薄く皮がめくれるんです。化粧水や乳液を塗ってファンデをしたらカサカサしてめくれてるのがわかります。痛くはないです。どうすれば早く治せるのでしょうか?こういう時にいい化粧品はありますが?当方にきびがあり、敏感肌、にきび用のものをいつも使っています。まあ鼻なんでどれでも大丈夫だと思いますが。みなさん教えて下さい。

  • 鼻の皮が剥ける..。

    私の彼氏の鼻についてなのですが。 特に冬になると鼻の皮が剥けるんです。 顔が全体的にガサガサしてる感じもあります。 無添加の化粧水・保湿液を使うようにしましたが、それでも剥けるんです。 最近は悪化しているのか赤くなってしまって。 何が原因なのか分からないのです! どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 鼻の皮

    鼻の皮膚が顔を洗ったりすると、すぐに剥けてしまいます。時にはヒリヒリして痛くてお化粧もできません。以前に、デパートで古い皮膚などを取って肌のクスミや新しい肌を作る化粧水だけで鼻の皮が剥けてしまいました。ちゃんと保湿などケアはしているつもりですが・・・ 正しい鼻のケアを教えて下さい。

  • 剥けかけ?の鼻皮。

    こんばんわ。 コスメカテかな…とちょっと迷いながらこちらに投稿しました。 最近ちゃんと化粧してみようと思い始めたのですが。 化粧してないころも日焼け止めは塗ってました。ちょっと色味のついたやつなんですが、塗ると鼻に白いぽつぽつが浮かんでくるんです。 塗ってなくても気付いたらぽちぽちあるんですが、塗るとよけいに浮かんできます。 で、私の化粧は下地+粉なんですが、下地だけでも浮かんでくるのに粉はたくと余計にぽつぽつしてます。 角栓…とかとは違う気がします。ホント剥けかけの皮みたいな。たまに毛抜きで処理するんですが、間違いなく皮膚には悪いですよね…。 で、前置きが長くなってしまいましたが、これはどうやったら治りますか? しっかり保湿すればいいよーといわれたこともありますが、それなりに保湿はやってるんですけど…足りないのかな(T_T) 回答お願いします!

  • 皮むけに悩んでます

    下地の時点で額に皮むけがおきます。 朝洗顔はしてません。乾燥肌なのでやめました。それから肌の調子はいいです。 保湿は2日に1回パック(メディヒールの物が多め)、化粧水はアクアレーベルかIPSAの化粧水、乳液は極潤ヒアルロン酸にプラスHABAのオイル1滴を混ぜて塗ってます。 化粧水と乳液の間は2.3分ほど置いてます。 夜の洗顔は普段はパーフェクトホイップ(ネット使用)、肌の黒ずみやさわり心地が気になった時(2週間に1回程度)はKaneboスクラビングマッドウォッシュを使っています。 下地はポールアンドジョーなど色々試しましたが額や時々頬にも皮むけがおきます。 メイク前に顔をティッシュで抑えたり、 下地の塗りすぎを疑って量を気をつけたりティッシュオフやパフでしっかり叩き込むなども試しましたがダメでした。 相当な乾燥肌なのでしょうか(._.) 誰か助けてください

  • 鼻の皮がむけます

    私はいつも鼻の皮がむけてるんですが、乾燥肌のせいでしょうか?他はむけません。それに鼻は他の場所よりも乾燥してないと思うのですが、原因はわかりません。化粧をするとそこだけ皮がめだちムラになってこまります。何か直す方法はありますか?アドバイスお願いします。

  • 鼻の皮

    メイクをすると鼻のきわや頭が皮がむけたような感じになります。 白く浮き上がるというんでしょうか。 保湿が足りないのか分からないのですが、解消法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに私は化粧水をつけてリキッドファンデの後に粉をはたくという順でメイクをしています。

  • 小鼻の皮が剥けているためファンデーションのノリが悪いのですが

    季節柄のせいでしょうか。最近小鼻の皮が剥けて困っています。 お化粧をしない時であれば普段のスキンケアでなんとか応急処置で保湿できるのですが、いざファンデーションをその小鼻に重ねると駄目です。上手い具合にファンデーションがのって(くっついて)くれないのです。鏡で自分の顔を確認してみるとやけに鼻だけが浮いた状態になって汚い印象に映ってしまいます。もう皮が剥けてちらちらと浮いているのがハッキリとわかるのです(笑)。 何とか小鼻の皮が目立たないようなお化粧の仕方はないものなのでしょうか? できることなら下地からの手順を教えていただけたら有り難いです! ちなみに鼻は時間がたつといつもテカってしまう肌質であります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 鼻の頭だけぴりぴりします。

    他の場所につけても何の刺激も起きないのですが、 鼻の頭だけ、化粧水も乳液もファンデーションもピリピリします。 前は体調の悪いときのみでしたが、最近はいつでもピリピリするように なりました。 顔をあらった直後はなんともないのですが、しばらくたつと なにかをつけてもつけなくてもピリピリします。 何時間かたって、顔の油分がでてくるとおさまるのですが、 最近は痛くなくなるまで、かなりの時間がたつようになりました。 化粧品をかえてみると、最初は大丈夫でもつかってるうちに またピリピリしてきます。 どう対処すればいいかわからず、とても困っています。 同じような体験をしたことのある方がいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。