• 締切済み

鼻の皮が剥ける..。

私の彼氏の鼻についてなのですが。 特に冬になると鼻の皮が剥けるんです。 顔が全体的にガサガサしてる感じもあります。 無添加の化粧水・保湿液を使うようにしましたが、それでも剥けるんです。 最近は悪化しているのか赤くなってしまって。 何が原因なのか分からないのです! どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#15935

みんなの回答

• kkt
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、、、、 私(男)も時々、鼻の両脇と鼻の頭の皮が剥けます(^_^) でも2~3日風呂に入れないときにひどくなり、普通に風呂に入るとその後は直ってます。ひょっとして毎日風呂に入れれば直るのかもしれませんよ。あまりいじらず、普通にお湯で洗うことが大事なのでは? やっぱり参考にならなかったですね? 失礼しました。

質問者

お礼

毎日シャワーなので、湯船に浸かるようにすれば改善されるのかな? ありがとうございました!