• 締切済み

鼻の皮が剥ける..。

私の彼氏の鼻についてなのですが。 特に冬になると鼻の皮が剥けるんです。 顔が全体的にガサガサしてる感じもあります。 無添加の化粧水・保湿液を使うようにしましたが、それでも剥けるんです。 最近は悪化しているのか赤くなってしまって。 何が原因なのか分からないのです! どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#15935
noname#15935

みんなの回答

  • kkt
  • ベストアンサー率30% (38/124)
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、、、、 私(男)も時々、鼻の両脇と鼻の頭の皮が剥けます(^_^) でも2~3日風呂に入れないときにひどくなり、普通に風呂に入るとその後は直ってます。ひょっとして毎日風呂に入れれば直るのかもしれませんよ。あまりいじらず、普通にお湯で洗うことが大事なのでは? やっぱり参考にならなかったですね? 失礼しました。

noname#15935
質問者

お礼

毎日シャワーなので、湯船に浸かるようにすれば改善されるのかな? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鼻の皮

    鼻の皮膚が顔を洗ったりすると、すぐに剥けてしまいます。時にはヒリヒリして痛くてお化粧もできません。以前に、デパートで古い皮膚などを取って肌のクスミや新しい肌を作る化粧水だけで鼻の皮が剥けてしまいました。ちゃんと保湿などケアはしているつもりですが・・・ 正しい鼻のケアを教えて下さい。

  • 鼻の皮がめくれちゃいますー!

    夏にかぎらず一年中なんですけど、鼻のあたまのところの皮がめくれちゃうんです。 ほかの部分はそんなことないんですけど。 寝て朝起きたときは、大丈夫な時が多いんですけど、顔を洗って化粧水と乳液つけて時間たったら・・・とか。 あと、いい感じみたいでも化粧下地つけるとダメで。 でも、たまに化粧しても大丈夫な時も数時間したらまた・・・みたいになるんです・・・。 どうしたらなおるのでしょうか? あと、そうなる原因は何でしょうか? アドバイス待ってます。

  • 剥けかけ?の鼻皮。

    こんばんわ。 コスメカテかな…とちょっと迷いながらこちらに投稿しました。 最近ちゃんと化粧してみようと思い始めたのですが。 化粧してないころも日焼け止めは塗ってました。ちょっと色味のついたやつなんですが、塗ると鼻に白いぽつぽつが浮かんでくるんです。 塗ってなくても気付いたらぽちぽちあるんですが、塗るとよけいに浮かんできます。 で、私の化粧は下地+粉なんですが、下地だけでも浮かんでくるのに粉はたくと余計にぽつぽつしてます。 角栓…とかとは違う気がします。ホント剥けかけの皮みたいな。たまに毛抜きで処理するんですが、間違いなく皮膚には悪いですよね…。 で、前置きが長くなってしまいましたが、これはどうやったら治りますか? しっかり保湿すればいいよーといわれたこともありますが、それなりに保湿はやってるんですけど…足りないのかな(T_T) 回答お願いします!

  • 鼻の皮

    メイクをすると鼻のきわや頭が皮がむけたような感じになります。 白く浮き上がるというんでしょうか。 保湿が足りないのか分からないのですが、解消法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに私は化粧水をつけてリキッドファンデの後に粉をはたくという順でメイクをしています。

  • 鼻が赤い・・・。

    今高2のpooh123です☆ 最近鼻の頭が赤くなってきてニキビもちょくちょく出てきました。いつもはよく泡立てた洗顔料で顔を洗ったあと、エテュッセの化粧水・保湿液で保湿してます。なのにニキビが出来ます。何かおかしいやり方なのでしょうか?それに鼻のテカリもひどいです><

  • 鼻の皮がむけます

    私はいつも鼻の皮がむけてるんですが、乾燥肌のせいでしょうか?他はむけません。それに鼻は他の場所よりも乾燥してないと思うのですが、原因はわかりません。化粧をするとそこだけ皮がめだちムラになってこまります。何か直す方法はありますか?アドバイスお願いします。

  • 鼻がてかります

    全体的には乾燥肌で、化粧水も美容液も保湿にこだわったものを使っています。ところが、いわゆるTゾーンはすぐてかてかしてしまいます。せめて数時間はもってくれるといいのですが、化粧をしたそばから、汗のように見える油がぽつぽつと鼻の頭に現れます。 何かいいスキンケアや化粧品等ありましたら、教えてください。

  • 顔が赤く、皮がむけます…

    最近、顔が常時赤くなり顔の皮がむけます。 指の皮もむけるようになりました。 化粧水で十分な保湿はやっているのですが… 顔の一部ではゴツゴツした部分がありそこがかゆくなるときもあります。 学校もありますし早く治したいです。 保湿しているだけで自然に治りますか? お願いします。

  • 皮が剥けてファンデができません

    私は大学生です。 冬になると顔が乾燥してしまいます。 化粧水や乳液で適度に保湿しているのですっぴんの時は大丈夫ですが、化粧をすると大変なことになります。 しっかりと保湿をしたはずなのにファンデーションを塗ると皮が剥けてしまい、人に見せれる顔ではなくなってしまいます。(リキッドファンデーションを使ってます。また、保湿のしすぎというわけでもないです。) 口の回りと顎が特にひどいです。 私は少し赤ら顔なのでファンデーショ塗りたいのですが、こんな状態なのでできないです。 なにか、おすすめのファンデーションはありませんか? また、アドバイスをくれると嬉しいです(>_<)

  • 鼻の毛穴の汚れが気になります。

    こんにちは。私は最近、鼻の毛穴の汚れがとても気になっています。鼻の毛穴だけが汚いんです。なので少し外に出る時も鼻が気になってしまって必ずファンデーションをしてしまいます。朝と夜の洗顔、メイク落とし、化粧水と保湿液はかかさずやっています。ちなみに、化粧水と保湿液はオルビスのアクアフォースを使っています。 何か特別なことをしないといけないのでしょうか?方法があったらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。