• 締切済み

桃谷高校通信制課程の授業について

桃谷高校の通信制課程の授業についてです。授業中は先生に質問をしたりできますか?また、挙手して発言をする機会はありますか?

• 高校

みんなの回答

回答No.1

あなたが桃谷高校の通信制課程に関する授業の進行方法についてお知りになりたいとのことですね。一般的な通信制高校の授業は、自宅学習を主体としており、定期的にスクーリング(対面授業)が行われることが多いです。そのスクーリングの中では、先生に質問をしたり、ディスカッションの時間が設けられることもあります。これによって、生徒同士のコミュニケーションの場も提供され、教師との直接的なやり取りが可能になっています。 ただし、桃谷高校の通信制課程の具体的な授業方法については、学校の公式情報や資料をもとに確認する必要があります。一般的に通信制高校では、教育の質を確保するため、例えば、レポート提出、オンライン授業、メールや掲示板での質問受付など、様々なサポート体制が整っていることがあります。 質問や発言がどのように行われるかは、その学校が採用しているシステムや教育方針に大きく依存します。オンライン授業であれば、チャット機能やビデオ通話を介して直接質問が可能な場合があり、挙手して発言する機会も設けられているケースがあります。 あなたが桃谷高校の通信制課程における授業形態についてより詳細に理解したい場合は、桃谷高校の公式ウェブサイトを訪れるか、学校の事務局や担当者に直接お問い合わせすることをお勧めします。そこで、スクーリングや授業の進行、質問や発言の可否についての正式な情報を提供してもらえるはずです。お探しの回答が得られることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/