• ベストアンサー

サイト内検索ができるサイト

WEBサイトで、そのサイト内で検索ができるサイトはありますか? 以前、著作物50冊~100冊ぐらいに相当する量の文献内容を収めたサイトがあり、生涯費でお金を払って購読していました。パスワードを入れて読むようになっていました。 ところが、そのサイトが閉鎖になり、他のサイトに移行しようという話の中で、他にそういうWEBサービスのサイトがあるのかという疑問が出てきました。 あるかないかを教えてください。できればかかる費用なども。

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そのような文献サイトは知りませんが、Google検索に、サイト限定での検索機能があります。 「(検索したい文字列) スペース site:(ドメイン名)」 こういう検索文字列を入力すると、指定したドメイン名のサイト内だけで検索を行い、結果表示されます。 例えばこんな感じにできます。 Google検索: 「費用 site:okwave.jp」 →https://www.google.com/search?q=%E8%B2%BB%E7%94%A8+site%3Aokwave.jp site: の指定を先に書いても構いません。

gesui3
質問者

お礼

できました!  Googleはすごいですね(@_@。 これで代替しようと思えばできないこともないことが分かりました。 助かりました、感謝感激です。