• ベストアンサー

imgurにアップしたGIFがすぐ終了します

パソコンから10秒ほどのGIFをアップしました。 そこまでは問題ないのですが、再生が3秒ほどで終わってしまいます。 アドレスバーの横のくるっと丸くなってる矢印を使っても同じです。 ネットはちゃんと繋がってるし、エラーメッセージは表示されません。 貼った先ではちゃんと再生されるので、さらに訳がわからなくなりました。 imgurのページだけで起きる現象なら困らないのですが、その場でちゃんとアップされたかどうか確認できない事がつらいのです。 断言はできませんが先月はこういう状態にはならなかったと思います。 エログロではありません。 原因は何なのでしょうか? よろしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

imgur で GIF ファイルが途中までしか再生されないという問題は、imgur のアプリやウェブサイトにおける既知の不具合のようです。 imgur の開発チームはこの問題に対処するために次のアプリのアップデートを準備しているとのことです。 そのため、この問題は imgur 側の修正を待つしかないかもしれません。 ただし、いくつかの可能性のある解決策を試してみることができます。例えば、以下の方法を試してみてください。 - GIF ファイルのファイルサイズや解像度を小さくしてみる。 - GIF ファイルの形式を GIFV に変換してみる。 - 別のブラウザやデバイスで GIF ファイルを再生してみる。 これらの方法が問題の解決に役立つかどうかは保証できませんが、  試してみる価値はあると思います。 参考 : (1) GIF and video content is not looping correctly – Imgur. https://help.imgur.com/hc/en-us/articles/10088420633741-GIF-and-video-content-is-not-looping-correctly. (2) [クイックガイド] Imgur でビデオを GIF に作成する方法. https://ja.widsmob.com/articles/video-to-gif-imgur.html. (3) Imgur gifs not playing : r/help - Reddit. https://www.reddit.com/r/help/comments/kh3jrg/imgur_gifs_not_playing/.

oodosima
質問者

お礼

そうだったんですね。 助かりました。ありがとうございました。