• 締切済み

iPhoneについて

iPhoneのバージョンを最新にしておくメリットはなんですか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.5

脆弱性の対応もありますが、一番の理由は内包されたバグの対応だと思います。 まぁ、更新した事で新たなバグも発生する可能性もあるのだが..

noname#259875
noname#259875
回答No.4

ソフトウェアは、 リリースした後にも、改善が行われています。 多くの人が利用することで、 問題点・危険性・不具合などなど 見つかることが多いので、 改善したものが「最新バージョン」として更新されています。 ・データ漏洩 ・ハッキング ・システム不具合 などのセキュリティ対策を万全にしておきたい場合は、 「最新バージョン」が一番良いことになる。 たまに、 1つを改善して、 他の不具合が誘発されていることもあったりしますが、 「最新バージョン」が、 基本的には、 一番安全で、機能が良いものになっていることになります。

• sngPoi2
回答No.3

皆さん、iOSのバージョンとして記載されているのね.. ■メリット 脆弱性と不具合の対応 新機能の追加 ■デメリット 新たなバグの内包 サードパーティ製のアプリの対応版リリースに依る通信量の増加 ※稀に初期起動に依るデータの損失 [因みに] 回答者は、最新バージョン公開日から最低3週間はメイン機種を更新しません。 動作検証機で様子を見てから更新します。

回答No.2

iOSを最新にしておくと、No.1の回答者さんのメリットの他に、(iPhoneのハードが対応していれば)最新の機能を使えることです。 https://support.apple.com/ja-jp/101566

回答No.1

バージョンを上げるとセキュリティホールや不具合の修正ができるのがメリットです デメリットはバージョンを上げたことにより違う不具合が出る可能性がある 例 再起動がエンドレスになる等