• ベストアンサー

4年前のバスハイジャック事件について

あの事件の事について、この間テレビで再現していましたが、あの事件で亡くなったかたはテレビに出ていた方のお友達1人だけでしたか? 一番初めに負傷された方が、助かったのでしょうか? それからなぜ犯人の少年はあのような事件を起こしたのでしょうか?この間のテレビの再現をみてとても怖くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

西鉄高速バス乗っ取り事件でしょうか。 この事件であれば、乗員・乗客22人のうち女性3人が刺され、1人が死亡、2人が重傷を負ったようです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www2.cc22.ne.jp/~hiro_ko/2-85bus.html
chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLまで、いろいろなことがわかりました。本当に忘れられない事件のひとつでした。

その他の回答 (1)

• mtnlnd
回答No.2

一昨年でしたか ニュース特集で見ましたが 事件当時は報道されなかった新しい事が解りました この番組を見た方は恐らく何の事か理解出来なかったと思います それは 犯人(高校生)は対話型幻聴の症状が有る事です、対話型幻聴と言う言葉ではありませんでしたが正確にはこうです ”自分の中にいる自分ではない別の自分が自分に話し掛ける”です 自分のでは無い別な声が聞こえるのです、話し掛けて来るのです どう言う事かお分かりでしょうか? 恐らく無理ですね? こう言う事は他にもあります   ニ,三年前アメリカで二十数人を銃で殺傷した高校生も同じ症状があると解りました やはりその後のニュース特集で解ったのです 他にもありますが これ位にしましょう そんな事有りうるだろうか?と言われそうですが あるんです、説明は出来ますが理解は恐らく無理ですから説明しません。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。難しい病気があるのですね。早く少年には更正していただきたいとつくづく思いました。