• ベストアンサー

フェブラリーSの予想をお願いします。

kaigonopapaの回答

回答No.4

こんばんは。 今年もよろしくお願いします。 やってきました今年初のG1。 でも、海外に有力馬が行ってしまい、G1と言えるのか。 ◎ウィルソンテソーロ 抜群の安定感。ジョッキー乗り替わりで大丈夫かな。距離短縮も微妙。でも、本命。 ダート2強の連続2着。鬼の居ぬ間にG1制覇。 ◯ドゥラエレーデ 初の東京ダート、初の千六と初物尽くしですが、鞍上といいコンビ。スピードありますよ。 ▲オメガギネス 本当は買いたくなかったけど、空いた枠に繰り上げ当選。で、一番人気になるってすごい。 △アルファマム これが今回の隠し玉。 ▲と同じ繰り上げ当選。短距離馬で大外は割引ですが、内2頭が前に行きますので、スッと内に入って脚ためたら馬群を突き抜ける。 △キングズソード 前走ちょっと残念でしたが、それまで三連勝。初の千六も不安ですが、速いペースになれば出番あり。 △レッドルゼル 明け8歳馬。いつもらな買いませんが、去年のすっごい足を見てると買いたくなりますね。 馬券は◎からの3連複。10点に強弱つけて。 午前中にちょっとでも増えたら縦目も抑えで全20点。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 転がし屋さんをもってしても逆パーフェクトな結果。 そりゃあ自分なんぞが当たるわけもありませんって(苦笑 次回参戦は高松宮記念…でしょうか。 またの回答、お待ちしてます!

Honey-Hunter
質問者

補足

そういえば今年初でしたね(笑。 今年もよろしくお願いします! アルファマムは前走の根岸Sで厚い印を打つも轟沈(馬券は当たりましたが)。見限るのは早計かな。 中東に有力どころを持ってかれたせいで、メンバーは確かに微妙。終わってみれば人気上位での決着が理想なんですが。

関連するQ&A

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都牝馬Sはアイラブ4着で逆パーフェクト。まあこれはいいとして(よくない)、 ダイヤモンドS2・3・4着、阪神10R橿原S1・2・4着、東京8R1・2・4・5着と、そこそこ以上付く買い目がことごとく"1頭足りない”。 開き直って馬連とワイドの1点勝負(12-14)で買った阪神最終Rが1着3着(2着とハナ差)で、当たったのに嬉しさ半分。 グチっぽくてほんとすいません。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。あ、東京最終Rがカスリもしなかった(号泣 明日はJRA今年最初のG1、フェブラリーS。そして冬の小倉を締めくくる小倉大賞典。 まずはフェブラリーSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。タダで教えるか奴はいないとか、オッズが動くだろ的な茶々はよそでやってくださいね(笑 チュウワとオメガとクリソが出走せず、”トップクラスの2番手”が揃いました。 オッズはなかなかの大混戦模様ですね。 ◎アルクトス…距離、コース、斤量減。好条件揃い踏み! ○サンライズノヴァ…昨年3着。府中は庭 ▲オーヴェルニュ…OPと重賞で3連勝。勢いに乗る 星カフェファラオ…府中1600mで変わるかも △ソリストサンダー…遅咲きで覚醒。評価は△以上 ワンダーリーデルは1400mで本領発揮。3着はありそうだなあ。 レッドルゼルはマイル未経験がどうにも引っ掛かる。皆様の評価で再考しますが、現状は押さえまでかなあ。 インティとエアアルマスはワイドファラオとヘリオスに被されて自分のレースができない…と見て無印。ヒモにも入れない予定です。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSはヒュミドール無印でハズレ。モレイラさんさあ…。 京都牝馬Sはようやくララクリスティーヌからの馬券をモノにできました(ワイドと3連複)。4着のフェルミスフィアが届いていればなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初のJRA・G1フェブラリーSと、小倉メインの小倉大賞典。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。自信の1頭でも大歓迎です。 まずは東京メイン、フェブラリーSから行きましょう。 次週のサウジCに有力どころが流れたのと、本命予定だったギルデッドミラー引退でメンバー的な妙味が若干弱くなったのが残念。 ◎レモンポップ…馬券圏内入りの可能性で本命に。ベストは1400m ○ドライスタウト…この馬もベストは1400mのはず。東京は問題なし ▲セキフウ…白黒です。今回は白(笑) ☆スピーディキック…無双中の地方馬。見せ場は作ってほしい △ケイアイターコイズ…○▲買うならすばるS4着のこれも。距離だけ △メイショウハリオ…マイルに対応できますかねえ アメリカからやってきたシャールズスパイト。実績はすごい。レース間違えてない? ソリストサンダーは明け8歳&休み明け今イチで軽視。ヘリオスとTMは根岸Sがあまりにひどくて…。一変ナシと見て無印です。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉大賞典。 ガイアフォースはトップハンデでも勝てたのでは、なメンバーです。 ディープモンスター出走取消で、カオス化に拍車がかかりました。 ◎ゴールドエクリプス…相手弱化、斤量減、小倉は庭。三拍子揃った ○ダンディズム…小倉は庭。切る理由なし ▲アルナシーム…小倉で鮫を切るわけには △カテドラル…小倉大賞典の鬼 △ロングラン…昨年4着の借りはここで △エピファニー…3番人気なら買っておくか アマゾン以外の人気どころで買ってますね。 というか、ゴールドが1番人気になってるとは思わなかった。 3連複が20倍スタートなので、ここは6頭BOXで。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は惨憺たる結果に終わり、貼り付ける馬券画像もなし。 京都牝馬Sはアマルフィコーストが届いていれば3連複3万馬券でした。ああ(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1フェブラリーS。そして小倉では小倉大賞典。 ダブル的中を目指しますよ。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは先に行われる小倉大賞典から行きましょう。 今冬の小倉芝は初日の雨が響いて時計がかかってます。 その割に外をぶん回した馬がまあ届くこと。 その辺をどこまで加味すればいいのやら…。 ◎ヴェロックス…いくら何でも今回は相手が弱すぎる 〇テリトーリアル…中山金杯の激走をここでもう一丁 ▲カデナ…ローカルで一変。直線一気に期待 ☆ドゥオーモ…軽ハンデ+小倉で連続好走。ヒモ荒れ筆頭 △エメラルファイト…京都金杯で見せ場。1800mは合ってる さすがにここまで相手が落ちればヴェロックスは外せませんね。 何でここを選んだのか、よくわかりません(笑。 押さえの押さえで8枠2頭を少々買おうかな。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西で重賞。京都牝馬Sは3連複的中、ダイヤモンドSは4枠を枠連で押さえに回したのが大失敗。 ホウオウは端っから軽視していたんですが、ソールインパクトの扱いに迷って…。今更ですが、押さえにすべきはフェイムとの3連複2頭軸流しでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて。 明日は府中で今年最初の中央G1、フェブラリーS。そして小倉では今年初の重賞()小倉大賞典。 ダブル的中で今年の収支をプラスにしたい(もうとっくの昔に赤字ですよ…)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは小倉大賞典から。 なかなかクセの強いメンバーが揃いました。難しいわ。 ◎トリオンフ…あら、1番人気!? 馬場不問、距離OK、恵ハンデで ○ストレンジクォーク…中山金杯3着を素直に評価 ▲ダノンメジャー…多分先行有利。1800mは守備範囲 ☆サトノアリシア…軽量馬の一発ならこれ △サトノスティング…条件戦の頃から人気薄で激走。ならばここも ダッシングブレイズが迷いどころ。休み明けのトップハンデ、気に入らないな。 スズカデヴィアスは初の1800mがどう出るか。ということで枠の1と3流しを押さえに。 

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSが1・抜・3着、京都牝馬Sもタテ目と、その他も含め全く噛み合わないまま土曜が終了。特に今日の小倉はらしいというか、何かもう滅茶苦茶でしたよね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1・フェブラリーSと、小倉大賞典の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。なお、買い目だけの回答は馬券の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 まずは小倉大賞典から行きましょう。 今年も裏ローカルG3らしい、1.5流どころが揃いました。 ◎アリーヴォ…小倉の鬼&ハンデも手頃。不安は鞍上 ○ダブルシャープ…小倉は庭&重得意。中1週でも調教強めで ▲ノルカソルカ…重得意の単騎逃げ。展開に恵まれる 注スーパーフェザー…小倉は庭。腹を括って直線勝負 △ランブリングアレー…鉄砲タイプ。渋馬場OK。ハンデはギリ △スカーフェイス…明け6歳にして覚醒…か? カデナはダートで新味が出て路線を切り替えるのかと思ったら、まさかのここ出走。57.5kgも含め、大変申し訳ありませんが推奨されても見送ります。来たらごめんなさい。 ヴァイスメテオールは人気を吸って飛ぶ方の菊花賞組と見てカットしました。

  • 小倉記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今回予想をお願いします2重賞ですが、台風のおかげで前日発売が中止。 天候と馬場状態が非常に気になります。 それにしてもダコールは、つくづく雨男ならぬ雨馬なんですねえ…。 まずは小倉記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 BA選考の要素としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお書き添えください。 ではマイ推奨馬。 ・ミキノバンジョー…復調気配の夏馬。連下に一考 ・タガノグーフォ…馬場が渋れば一発ありの上がり馬 ・サトノノブレス…鉄砲駆け。先行前残り期待 ・ニューダイナスティ…前走で大穴。時計かかれば尚ヨシ ・マーティンボロ…小倉得意。休み明けでも ・ラストインパクト…小倉大賞典勝ち。実績上位で ダコールはまたしても4着か5着っぽいなあ。 気分屋メイショウナルトをどう扱うか。トップHよりも外から被されて気分を損ね…がありそうで。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 名古屋大賞典、ファルコンS、若葉S、フラワーCとメインレースを 4連続で的中させながら、すべてトリガミという何とも情けない結果。 馬券下手ここに極まれりですね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神大賞典とスプリングS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神大賞典から。 4歳馬と5歳馬の出走がゼロ。いいのかこんなんで…。 ◎リッジマン…スタミナの塊。このメンバーでもやれる 〇ヴォージュ…恵まれたとはいえ万葉S勝ちは評価 ▲アドマイヤエイカン…長距離砲。前走の負け方が気になる ☆ステイインシアトル…阪神実績だけが頼り △シャケトラ…長欠明けの2走ボケが怖い。押さえで シャケトラの単勝が1.7倍。 メンバーは確かに弱いですが、そこまで買われるかこれ。 コルコバードは引退レース。 牝馬ですし、ここは無理せず周ってきてください。無印。 馬券は☆までを厚めに、5頭BOXの3連複で。 意外と付きそうなので馬連も。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては新潟大賞典。 G3ハンデ戦に相応しい、好メンバーが揃いました。 どこからでも買えますね。 ◎サトノラーゼン…去年の今頃は堂々の主役候補。勝って表舞台へ ○ダコール…ちょっと緩めの馬場+好天+平坦と条件揃う。ハンデ頭不振のレースで ▲マイネルミラノ…有力馬は後方から。まんまと逃げ切れ ☆ショウナンバッハ…AJCC3着をどこまで信じればいいのやら △フルーキー…2000mは1F長い。押さえの押さえ 良馬場と相変わらずの鞍上が不安なヒストリカル、新潟だとやる気を出すパッションダンス、もうだまされないぞベルーフ。 ここまでが押さえ候補です。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山記念。 海外予定組と大阪杯組がぶつかる前哨戦。今年も好メンバーが揃いました。 ◎リアルスティール…3連馬券の軸。気性は落ち着いたかな? ○ヴィヴロス…女傑か、力発揮は牝馬限定時か。真価が問われる ▲アンビシャス…昨年はドゥラの2着。ルメールなら上手に乗るはず ☆ネオリアリズム…番手ちょい差しのレースができれば △サクラアンプルール…6歳にして本格化。3連馬券のヒモで △ツクバアズマオー…相手が一気に強化。こちらも今回はヒモ評価 ロゴタイプは休み明けが「惜しい」止まり。もう7歳です。軽視。 ヌーヴォは無事に回ってきてくれれば。 そういえばダコールさん、小倉大賞典で引退→南相馬行き。野馬追いでしょうかねえ。 ご苦労様でした。 アルビアーノも電撃引退、ダンスディレクターはまた故障(泣。 ミホノブルボンも天に召されましたね…。RIP。