• 締切済み

ぷらら退会後のメール受信について

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? ぷららを退会しました(2014年)その後メール受信(Webメール)無料のプランに変更しメール受信できていました。(該当のプラン名は失念)2024年2月にWebメールを確認したところアクセスできなくなりました。 Webを調べると「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)の記載があります。問1:無料で受信だけはできるサポートは現在ないのでしょうか? 問2:いつから変更になっていますか? 問3:その案内はいつどのように告知されていますか? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

ぷららは使っていないので詳細はわかりません。 >ぷららを退会しました(2014年) >その後メール受信(Webメール)無料の >プランに変更しメール受信できていました。 >(該当のプラン名は失念) って話ですが一般的なISPなら退会しても無料でメールサービスを利用させるような事は考えにくいです… 問1ですがそう言うサービス・サポートは普通は無いとは思いますけどね… 問2は変更になったのかどうかもわからないので何とも言えません。 問3は仮に案内があったとするなら利用していたWebメールにお知らせみたいなものがあったとは思います。 「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html 「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内 https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html みたいなのはありましたが。

koizumi0630
質問者

お礼

参考情報のお知らせ、ありがとうございました。