• 締切済み

ガレージバンドと古い電子ピアノとのMIDI接続につ

IPad Pro(5世代)のガレージバンドappと 電子ピアノ【KORG CONSERT C-710】をmidi--usb-cで接続してDTMをするつもりで接続しましたが、IPAD側が電子ピアノを認識してない様子。20年ほど前??の楽器のmidiだからでしょうか?当方はギター弾きなので、昔のmidiの事は詳しくわかりません。どなたか詳しい方アドバイスお願いいたします。 接続ケーブルは、 NEEWER USB Type C MIDIケーブル 入出力接続キーボード/シンセサイザー 編集&録音用 MIDIアダプターコード インジケータ付き ピアノキーボード-PC Macラップトップ 長さ:184cm Amazonで購入。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>電子ピアノマニュアルのDLと参照、 >midi接続ポートの確認は確認済みです。 となるとMIDIインターフェイスやKORG CONSERT C-710の故障か MIDIソフト(もしくはDAWソフト)の設定に問題があるということになるかと思います。

• nijjin
回答No.1

KORG CONSERT C-710の説明書がメーカーのサポートページからダウンロードできるのでダウンロードしましょう。 また、MIDIインターフェイスのMIDI OUTと電子ピアノのMIDI INを接続 MIDIインターフェイスのMIDI INと電子ピアノのMIDI OUTを接続します。 あとはKORG CONSERT C-710の説明書を見ながらMIDIの送受信の設定をしてみてください。

tsunjp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 電子ピアノマニュアルのDLと参照、 midi接続ポートの確認は確認済みです。