• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USBのMIDIインターフェイスを使って電子ピアノとMacを接続する

現在、ヤマハの電子ピアノ「CLP-158」を使っています。 この機種にはMIDI-OUTポートがあるようなのですが、 電子ピアノMIDI-OUT→(MIDIケーブル)→USB MIDIインターフェイス→(USBケーブル)→Mac というような接続をすればMac側のGarageBandなどのソフトウェアを 直接電子ピアノから利用する事が出来るのでしょうか? またもし出来るのであればGarageBandで利用出来る オススメのUSB MIDIインターフェイスがあれば是非教えてください。 今までUSB MIDIキーボードを使っていましたが鍵盤の少なさやタッチの使いにくさから 電子ピアノで打ち込みが出来たらな、と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はRoland のEDIROL UM-2を使っています。 これで十分です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • harukka

YAMAHAではこういうのがあります。↓ Macでの動作環境をご確認ください。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/option/cable.html#ux16