• 締切済み

大学院の場合、東大だから良いというわけでも

ないのですか? 大学群で言うところのMARCHでも、大学院となればあまり大差ないというか (大学の名前よりもどの先生かというところに重きを置いていると思います)

みんなの回答

• Reynella
回答No.1

まぁ、必ずしもそうではないですね。 東大だけで、全ての研究分野をカバーなんてそもそもしてませんし、ある時点で、東大以外のある先生が日本ではトップ、なんてことはよくありますから。たとえば、ご本人は東大出身でも、別の大学の教授になられていて、その人が「その時点では」その分野の頂点にいらっしゃる、なんてことはいつの時点でもあることです。