• 締切済み

ルーターの設定について質問です。

ルーターはメルコのAG54を使っています。 アドレス変換でポートフォワーディングの設定はしているのですが、http://www.anonymizer.com このサイトでプロキシ経由でIPアドレスを入力しても、ブロックアウトと表示されてWWWサーバーのインデックスページを見ることができません。家庭内LANからは見ることができるのですが、外側からは見ることができないのです。なぜなのでしょうか?

みんなの回答

noname#8330
noname#8330
回答No.1

自分もやってみたけど、同じだった。 http://www.anonymizer.com側の問題では? 私が、自分のサイトがリモートから見えるか確認する方法は、gooのweb翻訳を自分のサイトにかける事です。 見えるか、見えないかの確認ならこれでよいと思います。 如何でしょうか?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
ikechan1976
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 ルーターのWAN側のポート80の数字を削除したら見えるようになりました。