• ベストアンサー

フォトショップ 切り抜きツール

フォトショップ初心者です。 フォットショップにて切り抜きツールで矢印の方向に伸ばしたいのですが、上下も引っ張られてしまいます。矢印の方向にだけ伸ばした場合はどのようにしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

詳しくは下記サイトをご覧ください。 ちょっと古いけど同じだと思います。 【フォトショップの切り抜きツールで縦横の比率を変更するには】 https://r-chapter.com/efficiency-solution/%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e5%88%87%e3%82%8a%e6%8a%9c%e3%81%8d%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%a7%e7%b8%a6%e6%a8%aa%e3%81%ae%e6%af%94%e7%8e%87%e3%82%92

その他の回答 (2)

• JL-130
回答No.3

左上のプルダウンを「比率」に変えてください。

• jrn700
回答No.1

お邪魔します 切り抜きだけならば、左側のメニューの上から2番目の範囲選択にて範囲を選択し、切り抜きのメニューを選べば切り抜きできるはずです。 もしくは、範囲選択した上で、編集 コピー し、ファイル 新規 クリップボードからの画像出切り抜き完成するはずです。 今あなたがやられている操作では、縦横比を維持する設定になっているからです。 左上に「元の縦横比と記載がある部分をクリックすれば、元の縦横比を維持するかしないかの選択項目があるはずです。