• ベストアンサー

ファミマの「ゆうちょ銀行」ATMでお金下ろしたこと

ファミマの「ゆうちょ銀行」ATMでお金下ろしたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.3

よくありますよ ファミマの「ゆうちょ銀行」ATMって本体が緑色のヤツです ファミマにはeネット端末が設置されている場合もあるので注意が必要 緑色のゆうちょ銀行ATMがおかれている場合はゆうちょATM扱いになるので入金・出金の際に手数料がかかりません(平日扱いの時間帯) eネット端末だとその扱いが無いのでいつでも手数料がかかります 最近は局に行って入金するよりファミマATMで入金する方が多いです(メルスプランの支払いをゆうちょ口座にしているので)

samusamu2
質問者

お礼

>>ファミマの「ゆうちょ銀行」ATMって本体が緑色のヤツです >>ファミマにはeネット端末が設置されている場合もあるので注意が必要 Eネット端末のもあるんですね。知りませんでした。緑のゆうちょのはみたことあります。 >>緑色のゆうちょ銀行ATMがおかれている場合はゆうちょATM扱いに>>なるので入金・出金の際に手数料がかかりません(平日扱いの時間帯) そう考えるとすごく便利なサービスですよね。ファミマはよくぞ、ゆうちょ銀行のATMを設置してくれたなあってうれしくおもいます。 >>最近は局に行って入金するよりファミマATMで入金する方が多いです(メルスプランの支払いをゆうちょ口座にしているので) そうなのですね。ファミマのATMあんまり込まない印象もあるのでいいですよね。皆セブン銀行のほうをお使いになる方のほうがおおいのです。 tamu1129さんはそのときは次いでにファミマのお惣菜やらビールを買う事も多いのでしょうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あるze!

samusamu2
質問者

お礼

薫子さんもあるんですね^^きっとそのときはファミマスイーツも買われているのでしょうね🍰 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

一番最寄りの郵便局は、ATMが1台しかないので大抵並んでいます。なのでだいたいファミマのATMを利用します。 でも今は個人的にキャッシュレス化が進んでいるのでATMでお金をおろすことそのものがほんの年に数回程度になりました。コンビニの買い物もクレジットカードのタッチ決済ですし、お昼ご飯を食べるところの半分以上はPayPayを使っています。電車はいうまでもなくSuicaで、現金が出てくるのはSuicaをチャージするかカードが使えないお店くらいです。 スマホの家計簿アプリで今月いくら使ったのかは一目瞭然なので、よく「クレジットカードはいくら使ったか実感がないから使い過ぎる」といいますけど、むしろ私は今のほうが今月いくら使っているかを正確に把握していますね。欠点は、家計簿アプリの会社に私のお金の使い方が全部バレてるくらいです・笑。

samusamu2
質問者

お礼

eroeroさんこんばんわ。 >>でも今は個人的にキャッシュレス化が進んでいるのでATMでお金をお>>ろすことそのものがほんの年に数回程度になりました。 それ私も同じです。ATM使うときって私の場合だと歯医者代や保険料を払うお金を下ろす場合のみになってます。 それ以外の買い物とかも含めてすべてはカード払いになりました。 >>スマホの家計簿アプリで今月いくら使ったのかは一目瞭然なので、よく「クレジットカードはいくら使ったか実感がないから使い過ぎる」といいますけど、むしろ私は今のほうが今月いくら使っているか>>を正確に把握していますね。 すばらしい!家計簿アプリをお使いなのですね。 それだけきっちりしとけば使いすぎる心配なさそうですね。しっかりされてますね♫ 私もクレジットカード払いの分は家計簿は使ってませんが、パソコンのメモ帳に支出を毎月記録してるんです。 毎月の収益などはブログに書き込んでいて確定申告を書くときに使用しております。 >>欠点は、家計簿アプリの会社に私のお金の使い方が全部バレてるくらいです・笑。 誤魔化しきかなくなりますねw 回答ありがとうございます。

• FattyBear
回答No.2

特にありませんが、なにか問題か、疑問があるのですか? 下記参照。 https://www.family.co.jp/services/application/atm.html

samusamu2
質問者

お礼

ちょっと近いうち利用するので興味があって聴いてみました。ファミマにゆうちょ銀行ATMがあるって最近になってしったんです。回答ありがとうございます。