• ベストアンサー

支払い方法について【UFJ銀行決済】

yahoo! オークションで現在入札を考えている商品があります。 その商品の支払い方法に【UFJ銀行決済】とあるのですが、 これはどういったものなのでしょうか。 UFJに口座を持っていれば利用できるものなのか、 ご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

出品者が「UFJに口座があり利用できますよ」という意味だと思います。 私も「ジャパンネットバンク決済」によくチェックを入れます。 JNBに口座があるとネット上で確認できて便利&落札者もJNBなら手数料が格安なので助かるという方もいるので。

999yen
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 「決済」という響きから、カードのボーナス払いのような支払い方法なのかと思ってました。 私もこれからはUFJ銀行決済にチェックを入れて出品しようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 7AXJ
回答No.3

出品者の口座がUFJ銀行にあるというものです。 あなたの口座がUFJ銀行である必要はありません。 ただお互いUFJ銀行どうしであると手数料が安くなるということです。 どの銀行からも送金できますので安心して下さい。

999yen
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 意味を教えて頂き、助かりました。 無事に商品も落札することができたので良かったです。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

相手がUFJ銀行に口座を持っている、ただそれだけの掲載ですが、999yen様もUFJ銀行の口座を持っていれば商品代の振込手数料が安くなります。(場合によってはキャンペーンなどで無料になる場合もあるかもしれません。)

999yen
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 オークションを利用し始めて三年目経ちますが、初めて意味を知りました。 とても参考になりました。ありがとうございました。