• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行決済のメリット

Yahoo!オークションで出品するにあたり、販売方法(支払い方法)で“みずほ銀行決済”“UFJ銀行決済”ってありますよね。 この銀行決済というのは、出品者側、落札者側にとってどのようなメリットがあるのですか? 先ほどからそれぞれのHPを読んでるのですが、今一つ理解できません。 現在、私は両銀行ともに口座がありインターネットで振込等をできるようにしてあるのですが、それだけで、「“みずほ銀行決済”“UFJ銀行決済”を利用できます。」という風に出品することができるのでしょうか? 詳しい方、お教え下さい。宜しくお願い致します。

noname#66183

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

『みずほ』とか『UFJ』はYahoo!のオフィシャルバンクなので、特にチェック項目で表示出来るだけだと思います >それだけで、「“みずほ銀行決済”“UFJ銀行決済”を利用できます。」という風に出品することができるのでしょうか? はい そういう事です^^ メリットとしては 落札者さんが同じUFJに口座が有れば『105円』で振り込み出来ますよね(同行の他支店) 『銀行振り込み可』というだけの情報だと、どこの銀行か判りませんので、いざ落札してみて自分の口座もなく近くにもATM支店も無い『地方銀行』だったりすると振込み手数料が何百円も掛かったりするので 事前に どこの銀行利用か判るのは ありがたいです その延長で出品時にチェックして表示する事は出来ませんが『新生銀行』口座をお持ちなら 出品説明の文章の中に『新生有ります』と記載すると入札率がアップするかもです 新生口座同士は他支店でも振込み手数料0円なので・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか~、そういう意味だったんですね。 難しく考え過ぎていたようです。 >~~入札率がアップするかもです そうですよね。落札者側になる時、どこの銀行口座かわかるとありがたいですものね。参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もちろん両方お持ちなら出品時両方記載したほうがベスト。 無難なものはJNBジャパンネットバンクでしょう。 無料のイーバンクもありますが、口座名義が不明に伝わるため嫌がる方も多いので 同口座間\52-、振り込まれればメール通知などの面で迅速対応可能な JNBがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JNBも一考してみます。 ありがとうございました。