• ベストアンサー

UFJ銀行決済

支払方法の設定に↑がありますが普通にオークションが終了してから相手にUFJの口座番号をメールで伝えるのと何か違うのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

同じと思いますよ  ジャパンネットバンクも同じようなことが書いてありますよね。 一応その口座をお持ちなら楽に出来ますよ(手数料が安く出来ますといっているようなものでしょうね)  ジャパンネットバンクはいまJ振りというのがあります これは相手に口座番号を教えずあるURLをメールで送ります するとそれをクリックした相手方が振り込みのサイトに入りさらにそこにはすでに振込先が書いて有るといった楽なシステムも有るようです  このシステムはお互いにジャパンネットの口座をお持ちでないと無理なのですが・・・  あとeバンク銀行ではメールアドレスに振り込むといったものもあります  どういうシステムかと言いますと、振り込み場所に相手のメールアドレスと自分の口座番号、並びに金額を入れますそしてOKするとまず相手にメールがいきますのでそのメールに乗っているURLをクリックしたら自分の口座を書き込むようになっていますので、そこに書き込みOKをすると後は自然に振り込まれる仕組みですね といった具合に色んな方法が世のかな有るようですので相手に良く聞いて見るのもいいのではと思います

taka1970
質問者

お礼

参考になりました