• 締切済み

YouTubeでキーボードがずっと残ってしまう

ずっと前から悩まされてます。 スマホ Android XPERIAxz3 を使ってます。 YouTubeでコメントしようとすると、よく固まります。 五秒以上固まりそのあと最悪はフリーズ、もしくはキーボードが動くようになります。 入力途中で破棄しようとするとキーボードが動かなくなり、画面上にキーボードか永遠に残ります。触っても反応はないです。 調べても分からなかったのですが、 こうなるのはYouTubeだけなので、YouTubeに原因があるのか、なにか他の原因があるのか…。 今のところ再起動しか対策はないです。 ほかのキーボードアプリを起動してもだめです。 同じかたいませんか? もしくは、対処法知ってるかた教えて欲しいです

みんなの回答

• yuzu4680
回答No.3

僕がサブで使用してる qua phone pxで同じようようなバグがよく発生してます コメントを打とうとするとキーボードがフリーズ→コメントを閉じるとキーボードだけ残る→5 分位経つとキーボードが消える たまに残ったキーボードが反応する メインで使用しているxperia xzではそのバグが発生したことがない気がするので、少し調べてみた所 メモリが不足しているのが原因なのではないか?という回答がチラホラ。 そういえばサブはメモリが2gbしかなく、YouTubeを使用していると余裕が殆ど無かったのに対して メインはかなり余裕があるので、恐らくメモリ不足なんじゃないかなぁと思います 一度開発者設定からメモリの使用状況を確認してみて、メモリを食ってるのがあるならアンインストールするか、停止してみてください 回りくどく長文書いてすみません

• 121CCagent
回答No.2

思い付くのはYouTubeのアプリ自体を入れ直しぐらいでしょうか。 それでもダメならXperia XZ3自体を初期化とかって話になりますが流石に面倒ですね… 例えばYouTubeのコメント専用に安いスマホやタブレット、PCなどを用意する手もありますね…

• toka
回答No.1

YouTubeアプリにキャッシュ(これまでに表示したサイト情報の蓄積)が溜まっていて、アプリの動作に必要なメモリを圧迫している可能性があります。 1.YouTubeアプリのアイコンを長押しすると「○にi」のマークが出てくる 2.そこを押して「アプリ情報」画面に行く 3.「ストレージとキャッシュ」を選択 4.キャッシュに何百MBも溜まっていたら「キャッシュを削除」を押してキャッシュをゼロにする ここまで済んだら再起動してみて下さい。  あと、Chromeなどふだんよく使うアプリでも試してみるとなお良いです。

nightragen11
質問者

補足

試しましたがまったくダメでした。。 たしかにキャッシュのせいか!と思ったんですがね…