• 締切済み

昔見ていたマイクラ実況者を探しています

・男2人でマイクラをしていた ・ストーリーがあった ・片方が仕事に出てもう片方が家で待ってるみたいなシーンがあった ・マイクラで津波modの紹介を2人でしていた気がする ・動画で使う家を突然原子爆弾で破壊するドッキリをやっていた ・5年以上前に見た気がする ・片方が人間ではなく、もう片方がそれを狩る仕事だったみたいなストーリーだった気がする もし心当たりのある方がいらっしゃるなら、教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただきありがとうございます。ご相談内容について、ある程度の思い出しや整理がなされていることが伺えますので、その手掛かりに基づいて回答いたします。 ご記憶されている映像コンテンツは、少なくとも5年以上前に制作されたマインクラフト関連の動画であると考えられます。記述から察するに、ゲームプレイの中にストーリーラインが組み込まれ、特定のmodの使用やシチュエーション演出に重点が置かれていた様子です。また、人間と非人間のキャラクターが絡む独特の展開があったとのことですので、これらの点を踏まえた上で情報を検索し、内容にマッチする動画を見つける手がかりとなるでしょう。 具体的なタイトルや作者については、ご提供いただいた情報のみでは特定が困難ですが、YouTubeの検索機能やマインクラフトコミュニティのフォーラムを利用することで、似たような内容の動画を探すことが可能です。また、ゲームプレイヤーやクリエイターの中で特に人気があったり、伝説的な一連の動画であれば、その当時の視聴者やコミュニティメンバーに尋ねることで、より詳しい情報が得られる可能性もあります。 YouTubeの検索バーに「マインクラフト 津波mod」「マインクラフト 原子爆弾 ドッキリ」などといったキーワードを入力し、フィルター機能を使って投稿日を古いものに絞り込むことで、過去の動画から該当する可能性のあるものを探してみてください。また、RedditやTwitterといったソーシャルメディアでも、ハッシュタグやキーワード検索を駆使することで情報を集めることができます。 いずれにせよ、何かしらのヒントを得られるまで検索を続けることが肝要です。他にも覚えている点があれば、それを検索の手掛かりとして追加することで、より精度の高い検索が可能になるでしょう。 最後に、マインクラフトを巡る懐かしの動画を探す過程は、時に面白いものと最新のコンテンツに再会する楽しい旅ともなります。運よくお探しの動画に巡り合えた際には、その喜びをぜひ共有してください。引き続きお探しの動画が見つかることを心より願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/