• 締切済み

昔見ていたマイクラ実況者を探しています

・男2人でマイクラをしていた ・ストーリーがあった ・片方が仕事に出てもう片方が家で待ってるみたいなシーンがあった ・マイクラで津波modの紹介を2人でしていた気がする ・動画で使う家を突然原子爆弾で破壊するドッキリをやっていた ・5年以上前に見た気がする ・片方が人間ではなく、もう片方がそれを狩る仕事だったみたいなストーリーだった気がする もし心当たりのある方がいらっしゃるなら、教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただきありがとうございます。ご相談内容について、ある程度の思い出しや整理がなされていることが伺えますので、その手掛かりに基づいて回答いたします。 ご記憶されている映像コンテンツは、少なくとも5年以上前に制作されたマインクラフト関連の動画であると考えられます。記述から察するに、ゲームプレイの中にストーリーラインが組み込まれ、特定のmodの使用やシチュエーション演出に重点が置かれていた様子です。また、人間と非人間のキャラクターが絡む独特の展開があったとのことですので、これらの点を踏まえた上で情報を検索し、内容にマッチする動画を見つける手がかりとなるでしょう。 具体的なタイトルや作者については、ご提供いただいた情報のみでは特定が困難ですが、YouTubeの検索機能やマインクラフトコミュニティのフォーラムを利用することで、似たような内容の動画を探すことが可能です。また、ゲームプレイヤーやクリエイターの中で特に人気があったり、伝説的な一連の動画であれば、その当時の視聴者やコミュニティメンバーに尋ねることで、より詳しい情報が得られる可能性もあります。 YouTubeの検索バーに「マインクラフト 津波mod」「マインクラフト 原子爆弾 ドッキリ」などといったキーワードを入力し、フィルター機能を使って投稿日を古いものに絞り込むことで、過去の動画から該当する可能性のあるものを探してみてください。また、RedditやTwitterといったソーシャルメディアでも、ハッシュタグやキーワード検索を駆使することで情報を集めることができます。 いずれにせよ、何かしらのヒントを得られるまで検索を続けることが肝要です。他にも覚えている点があれば、それを検索の手掛かりとして追加することで、より精度の高い検索が可能になるでしょう。 最後に、マインクラフトを巡る懐かしの動画を探す過程は、時に面白いものと最新のコンテンツに再会する楽しい旅ともなります。運よくお探しの動画に巡り合えた際には、その喜びをぜひ共有してください。引き続きお探しの動画が見つかることを心より願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • エオウィンとアラゴルン

    ロードオブザリング2の最後のシーンを見て思うのですが、エオウィンとアラゴルンはイイ感じ?になってしまうのでしょうか・・?。 エルフの姫を捨てた(んじゃーないかも知れませんが)後、苦悩してた割に「ん、もしやいいかんじ?」と思ってしまうシーンがありましたが、みなさんはどう思うのでしょうか。。。? っていうか二人の恋愛はストーリー的にはメインじゃないことですが。。指輪を捨てて破壊するのが主なストーリーだけど、見た方はどう思いましたか??。

  • 映画のタイトルがわかりません

    親が借りてきたビデオか、TVで見たのかもわからないほどなのですけど、こんな感じだったと思います ちらっとみただけなのでかなりうろ覚えなのですが ・老夫婦が主役? ・夫婦には爆弾?のようなものがついていて、二人が何キロか離れると爆発する ・夫婦の片方が川に飛び降り、相手もそれを追って飛び込むシーンがある かなりあいまいなのですが、よろしくお願いします。

  • マイクラゆっくり実況

    ゆっくり実況マインクラフトで題名を教えてほしい動画があります。ストーリー系で、記憶喪失になり、無人島に行き、そこで冒険して、最後に飛行機を作って無人島を脱出するというものです。もし知っている方がいれば題名を教えてください

  • マイクラ実況

    何年か前(多分6〜7年前)にYouTubeで見たMinecraftの実況を探しています。 探すための手がかりがかなり少なくて ・「○○(多分英語)のマイクラゆっくり実況」みたいな題名だったと思います。 ・ゆっくり実況でした。(誰を使っていたかは不明) ・ある動画で「ちくわぶー」を連呼している ・村人を1人殺してしまう? 少ない情報でごめんなさい。 もし心当たりある方は返信お願いします。

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします

    今朝みた夢です。 私は家の近くの小学校に居ます。 どうやら今から津波が来るので小学校へ避難するようです。 階段を何階分か駆け上がり、息も絶え絶えになって屋上の1つ下の階で立ち止まって、辺りを見回します。 暗い大人たちと、何も知らず元気にはしゃぎまわる子供たちが見えます。 窓から外を見ると、サーッと水が引いていき、かなりの距離があるのに、津波がが来るのが見えました。 私はここが安全だと思ったのですが、何となくもう少し上がっておこうと、屋上まであと何段かのところまで上がりました。 そして津波が来ました。 安全だと思っていたのですが、水は私を飲み込みました。 階段の手すりにつかまって必死で耐えました。 そしてあっさりと水は引いていき、周りの人たちも無事なのが見えました。 何人かの人が、(気絶してる?)他の人たちに声をかけているのが見えました。 私も何かしなければ、と見回すと階段の踊り場に、2人毛布(ビニールシートかも?)を被って倒れています。 私は「大丈夫ですか?しっかりしてください!」と声をかけますが、 心の中では、もう死んでいるだろう。と思っていました。 何故か、片方の方の手が黄色(黄土色?死んだような手)をしているのが目につきました。 ですが、2人は息を吹き返しました。 あ~良かった、本当に良かったと2人に何度も「ありがとう、ありがとう」と繰り返されると、私も嬉しくなって涙が出そうになりました。 ここで目が覚めました。 あまりストーリー性のある夢を見ないので、気になります。 夢占いのできる方ヨロシクお願いします

  • 昨日(10月1日)の「Qさま」で

    博多大吉・華丸へのドッキリのコーナーで、二人のエピソードで 「10年前にどちらかが仕事が出来ない時に、もう片方の人が時計を質屋に入れて・・・」 という事を言ってましたが、どういう話だったのでしょうか? 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメについて

    昔見たアニメなのですが、忘れてしまい、とても気になっています。レンタルビデオ店で適当に借りたものなので、いつ作られたものなのか、OVAなのかTV放映されたものなのかも不明です。 覚えている事を書き出して見ますので、心当たりがある方はお願いします。 (1)舞台は現在で主役っぽい人物は女3人。不良っぽい黒髪長髪と、茶髪オカッパ(もしくはショート)と、オカッパに「お姉さま」と呼ばれる女。(男も1人いたかも) (2)最初の方でオカッパと「お姉さま」が下着を見たりアイスを食べたりしていた (3)掃除用具入れにオカッパと「お姉さま」が入るシーンがあり、オカッパがキスしようとすると、壁が動いて何処かに落ちた? (4)長髪がスクーターみたいな乗り物に乗るシーンがあった (5)マシンガンみたいな武器が出てきた (6)ボールプールみたいな所?で男が柔らかい何かを触ったらそれが女の胸だった、というシーンがあった(確か相手はオカッパで悶えていた) (6)は他のアニメと混同している場合があります。 とりあえず90年代にはレンタルビデオ店にありました。ストーリー、タイトルは全く覚えていません。全体的にギャグ調で、微妙にお色気があった感じです。 最近急に思い出してとても気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

  • スターウォーズで・・・

    「デススターの原子炉ダクトにミサイル?を撃ち込む」というシーンがありますが あの場面にそっくりのシーンがある第二次世界大戦モノの映画をご存じないでしょうか? 映画の内容は ドイツ軍の基地を攻撃する連合軍の話だったと思います 攻撃機はたぶん双発機だった様な気がします 攻撃方法は爆撃で、特殊爆弾を狭い入り口に放り込む(ボーリングの球のように転がして入れる) 特殊爆弾は球形でした スターウォーズの様な「爆撃が早いか撃墜されるのが早いか」というシーンもありました 物凄く前にTVで見た事があるだけですので他は全く憶えていません・・・ 皆様宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><