スターウォーズのデススターに似たシーンのある第二次世界大戦モノの映画は?

このQ&Aのポイント
  • 第二次世界大戦を舞台にした映画で、ドイツ軍の基地を攻撃する連合軍の話です。攻撃機は双発機で、特殊爆弾を狭い入り口に放り込むシーンがあります。
  • この映画では、爆撃が早いか撃墜されるのが早いかという緊迫したシーンも描かれています。
  • ただし、詳しい情報はほとんど覚えていないため、他の詳細は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スターウォーズで・・・

「デススターの原子炉ダクトにミサイル?を撃ち込む」というシーンがありますが あの場面にそっくりのシーンがある第二次世界大戦モノの映画をご存じないでしょうか? 映画の内容は ドイツ軍の基地を攻撃する連合軍の話だったと思います 攻撃機はたぶん双発機だった様な気がします 攻撃方法は爆撃で、特殊爆弾を狭い入り口に放り込む(ボーリングの球のように転がして入れる) 特殊爆弾は球形でした スターウォーズの様な「爆撃が早いか撃墜されるのが早いか」というシーンもありました 物凄く前にTVで見た事があるだけですので他は全く憶えていません・・・ 皆様宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erara
回答No.1

「633爆撃隊」でしょうか? 第2次世界大戦で英国の爆撃部隊が難攻不落のドイツ軍の兵器工場を破壊するため爆撃に向かう話です。

kurutotank
質問者

お礼

回答ありがとうございました、たぶんこれで間違いないと思います。