• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

親が借りてきたビデオか、TVで見たのかもわからないほどなのですけど、こんな感じだったと思います ちらっとみただけなのでかなりうろ覚えなのですが ・老夫婦が主役? ・夫婦には爆弾?のようなものがついていて、二人が何キロか離れると爆発する ・夫婦の片方が川に飛び降り、相手もそれを追って飛び込むシーンがある かなりあいまいなのですが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

老夫婦っていうわけではないですが、ルトガー・ハウアー主演の「ウェドロック」かもしれません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD849/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD849/story.html
kazenouta
質問者

お礼

この映画っぽいのですが、 あんまり覚えてないので、ビデオを見たら思い出すかもしれません。 今度ビデオを借りてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.2

老夫婦ではないけど、「激流」を思い浮かべたのですが。どうでしょう?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10833/
kazenouta
質問者

お礼

あらすじを見てみましたが、爆弾が出てこないようなので なんか違うような気がします。 でも、この映画もなかなか楽しそうかも。 ビデオをみて、確認してから締め切ろうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画で10年位前にビデオで見たのですが、 主人公は女性で爆弾処理のエキスパートか何かで、爆弾テロの人と戦っていました。 しかし、実は味方だと思ってた男の人が爆弾を作っている真犯人だった!! という内容なのですが… あと覚えているのは ・冒頭から、倉庫で爆弾を処理するシーンから始まったようなきがします ・犯人のパソコンで、しかけられていた爆弾を解除しようとしていたときに、 パスワードが部屋にあった本の名前(いや作者?)で何とか解除できた。 ・ラストは人質の人ごと爆弾をまきつけて、「人体爆弾」…最強の爆弾だわ…!!  という感じでした。 仲間で(?)、専門家だと思ってた男の人が、実は悪者だったのかーーー!! というハラハラしたアクション系だったと思うのですが。 断片的に覚えていて、なぜか無性に見たくなってしまいました。 こんなあいまいな情報ですが、どなたかわかりそうな方がいましたら、お願いします。

  • この映画のタイトルわかりますか?

    以前、2回ほど、たまたまTVでやっていた洋画のタイトルがわかりません。 これでは?というものがあったら教えていただけませんか? 内容は ある若い夫婦二人がいました。愛に溢れたとても幸せな生活を送っていたのですが 突然夫に助かる見込みのない病気が発覚。 その時妻のお腹には二人の子供が。 病気はどんどん進行し夫は子供が生まれてくるのを待たず亡くなってしまいます。 印象的に覚えているのはラストシーン。 男性が病気発覚後まだ体の自由がきいていた時に、自分の死後生まれてくる子供のために 絵本を読み聞かせるビデオを撮っておいたのですが、夫の死後それをママが子供を膝に乗せ そのビデオを見せているというシーンで終わるんです。 覚えているのはこれくらいですし一部記憶違いもあるかもしれませんが、どなたか情報をいただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • この映画のタイトルが知りたい

    多分昔WOWOWで観たと思うのですが、 ・洋画 ・若い女の子が主人公で、旅?をしている ・女の子が2人で、バイブ…?を持って、ふざけて踊っているところをお父さん?に見つかる、というシーンがある うろ覚えなのですが、こんな感じです。 タイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください...

    幼い頃、今から11~13年くらい前に TV(金曜ロードショーとか日曜洋画劇場あたり...)で見て それ以来ずっともう一回見たいと思っている映画があるのですが 題名がわからず、探せなくて困っています.... 内容はうろ覚えなのですが、たしか ・主人公は森に住んでいるインディアン?のような青年で、 街からやってきた娘と森の中で出逢う ・その二人が違う民族?か何かの敵に追われて森の中を逃げ惑う →森の動物たち(リスとかウサギ?)が助けようとしてくれる ・捕まって2人(もしくは娘だけ)が生贄にされそうになるのですが 森の動物たちが助けようとして身代わりになって火に飛び込む... こんな感じのシーンがあったと思います... とてもわかりずらいですが;; どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • この映画のタイトルが知りたいです

    数年前にTVで見たのですが 覚えているのは以下の事だけです ・怪物モノ ・夜車の中にいた女性(?)がその怪物に飲み込まれる ・怪物は地中に生息していて、音によって獲物の位置が分かる、ミミズみたい ・ラジコンだったかを使い爆弾を飲み込ませて爆破して倒した(?) ・続編があるっぽい ・続編になるとその怪物がパワーアップしている (熱で獲物の位置が分かる、細胞分裂のようにして繁殖する) うろ覚えなのですがこんな感じの映画のような気がします、知ってる方がいましたら題名を教えてください

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。