• ベストアンサー

モナーRPGのLoveのBotchaftについて

モナーRPGのLoveでBotchaftという、ロマンシング・サガ2で流れるBGMのMIDI版が使われているのですが、そのMIDIが掲載されているサイトが見つかりません。(おそらく既に閉鎖済み)もし、そのサイトを知っている人がいらっしゃったら、教えてくださりませんか?ちなみに、Loveは、2008年の9月28日に作られたゲームなので、それまでに作られたサイトだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答できるかぎりお力になりたいと思いますが、申し訳ありませんが私はBotchaftのMIDIが掲載されているサイトについては個別に情報を持っておりません。また、閉鎖済みの可能性もあるため、現在入手するのは困難かもしれません。 しかしながら、以下の方法を試してみることをおすすめします。 1. インターネットアーカイブ(Wayback Machine)の利用: Wayback Machineはウェブページの過去のバージョンを保存しているデジタルアーカイブです。BotchaftのMIDIが掲載されていた時期に該当するサイトのURLを持っている場合、Wayback Machineで過去のバージョンを探すことができるかもしれません。 2. オンラインコミュニティへの投稿: モナーRPGに関する情報を共有するオンラインコミュニティやフォーラムに投稿し、他のプレイヤーに教えてもらえるか尋ねることも一つの方法です。モナーRPGのファンやコレクターの方々が、BotchaftのMIDIを掲載しているサイトについて知っているかもしれません。 3. 音楽専門のコミュニティやウェブサイトの利用: Botchaftが使用されているロマンシング・サガ2のコミュニティや、音楽に特化したウェブサイトやフォーラムを探してみることもおすすめです。こうした場所では、MIDIの収集や共有に詳しい人々がいる可能性が高いです。 以上の方法を試してみてください。また、モナーRPGの公式なサポートチャンネルや開発者に直接問い合わせることも選択肢の一つです。 回答ができず申し訳ありませんが、最適な解決策を見つけることができるようお祈りしています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • RPGゲームについて

    私は、ドラクエシリーズというRPGをずっとやってきました。(ファミコンから始まり、プレステ2まで全てやりました。) 戦闘システムや行動などに慣れすぎてお勧めして頂いた「ロマンシング・サガ ミストレルソングス」のゲームをやったけど馴染めませんでした・・。 ドラクエと同じような感覚でゲームが出来るRPGのプレステ2ソフトを教えて頂けますでしょうか? RPGゲームでこれまでやってきたのは、天外魔境シリーズ・ドラクエシリーズでした。 宜しくお願いします。

  • Mac OS Xでできる面白いゲーム;RPG(オンラインではなくCD-ROMのもの)

    こんにちは。 絵が好きで、画像が綺麗だからMacに乗り換えました。イラストレーターでイラストを描くのが夢です。 しかし不思議な事に、これだけ画像が美しく映るMacなのに、画像がふんだんに使われるゲームの種類が、Windowsより断然少ないのですよね。Macを買って、初めて知りました。ちょっと悔しい気持ちです。。 私の一番好きなゲームは、ロマサガ(SFCかセガサターンの、ロマンシング・サガ2か3)です。最高でした。 冒険ものにつきものな、歩いていると何度も敵に遭遇してしまう面倒臭さはないし、シナリオがよくできていて(シビアなシナリオには現実味がある。)、キャラも魅力的で、戦闘シーンも大人気のRPGであるドラクエや他のRPGになんか比べ物にならないくらい面白く(陣形を選べるし、立ち位置で効果が変わるし…)、何をとっても最高のゲームだと思います。ファイナル・ファンタジーよりも!!…とはいっても私は別にゲーマーではないのですが(^^;)。 たまにゲームを集中してやりたくなってしまいます。今がそのピークです。 最近三国志と信長の野望を買いました。これは、Windows版ですので、Windowsがある兄弟にあげる変わりに、遊びにいったときに遊ばせてもらっています。 長くなりましたが、、 せっかくMacを買ったので、Macで遊べる面白いRPGがやりたいのです。 おすすめのよくできたゲームを教えてください。 オンラインゲームではなく、CD-ROMでできるものが希望です。 ちなみに、年代は20代~30代前半、性別は女性です。

  • お勧めのRPG

    久しぶりにRPGをやりたくなったのですが、あまりRPGはやらないので何を買っていいのかわかりません。 何かお勧めのゲームはありますか? 今までやった事のあるのは、ドラクエのV~VIIです。 VIIIは買ったものの、3Dに酔ってしまい1回プレイしただけで売ってしまったので3Dのリアルなゲーム以外がいいです。 面白いと感じたのはSFのロマンシング サ・ガ3です。 PS2で同シリーズのミンストレルリングを買ってみたのですが、難しくて途中放棄してしまいました。 RPG初心者でもできるようなものがいいです。 ストーリー性があって、キャラを育てたりする要素があると嬉しいです。 ファイナルファンタジーシリーズや、テイルズシリーズにちょっと興味があるのですがどうでしょう??

  • この中、またはオススメソフト

    皆さん、こんにちは。 最近、プレイするゲームがなくなり一ヶ月ぐらい遊べるゲームをさがしているんですが 皆さんのオススメゲームを教えてもらえませんか? ジャンルは、RPGかアクションRPGでお願いします。 機種:PS2 また、この中のゲームは面白そうだったので購入しようと思っているのですが、どんな感じなんでしょうか? 鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 ロマンシング・サガ─ミンストレルソング─ シャイニングフォース ネオ 我が竜を見よ です。 質問多くすいませんが、 よろしくお願いします。

  • なぜ昔のゲームは人気がありますか?

    ここで言う”昔のゲームとは”1990年代で約20年くらい前にあった ゲームのことです クロノ・トリガーやライブアライブやドラクエなどここ最近20年くらい前の ゲームがリメイク版で人気がありますよね? なかでも私はRPGが大好きでクロノ・トリガーやMOTHER1と2のリメイク版を よくプレーしていますし、動画で投稿者のリメイクされたRPGの実況プレイを見るのが 日課になっています(`・ω・´)キリッ またリメイク版ではなく直接プレーしませんが1990年代のRPGのサントラもよく 聞きます FF5,6やロマンシング・サガ、ライブアライブなど通勤途中によく聞いています 1990年代のゲームはキャラクターはドットのようで二次元で4方向しか移動 出来ずつくりは単純なのに何回もやるくらい面白いものが多いのは何故でしょうか?

  • 面白くて感動するRPGを探しています。

    面白くて感動するRPGを探しています。 いま持っているゲーム機は、PS2(BB Unit)だけです。 今までにプレイしたRPGは、 DQ1~4(FC)、 DQ5(PS2、未クリア、面白くなかった) FF2~3(FC)、FF4~6(SFC)、FF7~9、 FF10(未クリア、面白くなかった) テイルズ・オブ・ディスティニー(未クリア、面白くなかった) テイルズ・オブ・エターニア(面白くなかった) .hack Vol.1~4(面白くなかった) .hack//G.U.(未クリア) キングダムハーツ(未クリア、面白くなかった) ロマンシング・サガ ~ミンストレルソング~(17回クリア) ペルソナ4(未クリア、        キャラクターデザインが好きになれなかった) 最近はWiiの「ゼノブレイド」にも興味があります。 ただ、Wii本体を買ってまでして「ゼノブレイド」を手に入れる 価値があるのかどうかを考えると、躊躇してしまいます。 FF7やFF9のように、キャラクター同士の関わり合いがあったり、 キャラクターを深く掘り下げるストーリーが好きです。 逆に、日本を中心にした世界観はあまり好きにはなれません (ペルソナ4のように)。 【ゲーム機本体はPS2にこだわりません。面白いゲームがあれば、  本体も買う予定です】 買って損のない、面白くて感動する、そして何度でもプレイしたく なるようなRPGがありましたら、教えてください。 オフラインゲームでお願いします。 よろしくお願いします。

  • ロマンシング・サガ3について教えて下さい

    かなり昔のソフト『ロマンシング・サガ3』を最近、やり始めました。 そこで、質問です。 仲間の、一人『ようせい』を仲間にしたいのですが、あれは、見せ物小屋の看板を出現させて、はいって、助け出すって方法は、わかっています。。。 けれど、その見せ物小屋の看板がなかなか出ないのです。 何か、出現する、条件などがあるのでしょうか? それとも、ただ運まかせなのでしょうか? ゲーム関係者、やりこんだ人、ロマンシング・サガ3が好きな人、誰でも、回答をお願いします。

  • ロマンシング・サガ (3)

    ロマンシング・サガ (3)で、四魔貴族と戦うときの音楽ありますよね? その曲の着メロがある、サイトを教えてください。 ちなみにiモードです。機種はSH251isです。

  • RPGを作ろうと思うのですが

    RPGツクール2000を手に入れたので、ゲームを作ろうと思っているのですが フリー素材やフリーのBGMなどをどうやって手に入れるかわかりません。 フリー素材を扱っているサイトや、自分で作る方法などを御存じの方、お答えくださるとうれしいです。

  • 過去のサガシリーズの、各々の魅力を教えて下さい。

     サガシリーズは、ミンサガが初めてで、今8週目です。正直だんだん飽きて来ました。 そこで、9週目以降をやりつつ、なにか別のRPGがやれたらいいなと思っているのですが、 過去のサガシリーズで面白いのはなんでしょうか?  アマゾンとか見る限り、「ロマンシング サ・ガ2」「ロマンシング サ・ガ3」が人気あるみたいですが、 PS対応の「サガ フロンティア」シリーズも気になります。  厳しいコメントでもOKですので、各ソフトの長所・短所、魅力など教えて頂けるとありがたいです。 皆様のコメントから各ソフトを比較し、購入しようと思います。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう