• ベストアンサー

モナーRPGのLoveのBotchaftについて

モナーRPGのLoveでBotchaftという、ロマンシング・サガ2で流れるBGMのMIDI版が使われているのですが、そのMIDIが掲載されているサイトが見つかりません。(おそらく既に閉鎖済み)もし、そのサイトを知っている人がいらっしゃったら、教えてくださりませんか?ちなみに、Loveは、2008年の9月28日に作られたゲームなので、それまでに作られたサイトだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答できるかぎりお力になりたいと思いますが、申し訳ありませんが私はBotchaftのMIDIが掲載されているサイトについては個別に情報を持っておりません。また、閉鎖済みの可能性もあるため、現在入手するのは困難かもしれません。 しかしながら、以下の方法を試してみることをおすすめします。 1. インターネットアーカイブ(Wayback Machine)の利用: Wayback Machineはウェブページの過去のバージョンを保存しているデジタルアーカイブです。BotchaftのMIDIが掲載されていた時期に該当するサイトのURLを持っている場合、Wayback Machineで過去のバージョンを探すことができるかもしれません。 2. オンラインコミュニティへの投稿: モナーRPGに関する情報を共有するオンラインコミュニティやフォーラムに投稿し、他のプレイヤーに教えてもらえるか尋ねることも一つの方法です。モナーRPGのファンやコレクターの方々が、BotchaftのMIDIを掲載しているサイトについて知っているかもしれません。 3. 音楽専門のコミュニティやウェブサイトの利用: Botchaftが使用されているロマンシング・サガ2のコミュニティや、音楽に特化したウェブサイトやフォーラムを探してみることもおすすめです。こうした場所では、MIDIの収集や共有に詳しい人々がいる可能性が高いです。 以上の方法を試してみてください。また、モナーRPGの公式なサポートチャンネルや開発者に直接問い合わせることも選択肢の一つです。 回答ができず申し訳ありませんが、最適な解決策を見つけることができるようお祈りしています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/