• 締切済み

精神障害者が

精神保健福祉士になったら?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

なれたらスゴイですね。 けど、あなたもご存じだと思いますが、不条理なことを言われたら、どうします? 事務的な仕事だけでは無いと思います。 対面の業務もあると思います。 その時にパワハラにも似た状態に追い込まれたら、耐えられますか?

• FattyBear
回答No.1

なれないのでは、対象となる精神障害者に客観的なアドバイスが できないと思います。障害を克服して治ったなら自分の経験を生かした 福祉活動ができるかも知れません。