• ベストアンサー

椅子から立ち上がるとサブウーファーから音がする

先日AVアンプを買い替えてから、椅子から立ち上がる際にサブウーファーから「ボンッ」という音がするようになってしまいました。 原因がよくわかりません(振動なのかなんなのか・・・) 同じような経験された方はいませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

サブウーファーはアンプ内で正帰還して重低音が出るようにしてます。 そうすると立ち上がるときに振動が伝わって正帰還でアンプが振り切れるまでの低音が出る事で「ボンッ」という音がする可能性があります。 サブウーファーに下にコンクリートブロック等を置いて椅子の振動がスピーカーに伝わらないようにすればなくなると思う。

tanasina
質問者

補足

ありがとうございます。とりあえず木のインシュレーターがあるので置いてみましたが、あまり効果がないようです・・・

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.1

たぶんコネクターの接触不良と考えられます。 配線をつなぎなおしてみましょう。

tanasina
質問者

お礼

つないなおして様子をみましたがダメでした・・・ 椅子から立ち上がるとほぼ常になってしまいます