• ベストアンサー

なぜ法律違反の罠

なぜ普通に暮らしているだけでも法律違反の罠は身近にあるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XY4LWQ5D
回答No.2

その法律を作った人の気分によったから。

その他の回答 (1)

• SI299792
回答No.1

理由は2つ。とにかく法律が沢山ある。普通の人は法律を勉強しない。  六法全書を読んだことはありますか。当然私もありません。読むのは法学部学生か、法律に携わる人だけでしょう。  仮に読んだとしても覚えきれない。全ての法律を守るのは不可能。  また、知っていても守らない方がいいと判断する場合があります。スピード違反なんかその代表例でしょう。守ると他の車の妨害になる。あおられる可能性がある。  法律はだんだん増えていきます。過去より未来の方が多い。法的には昔の方がいいです。