• ベストアンサー

ひと月の銀行口座の開設の上限についてお伺いします

ポイ活関連の記事を読んでいますと、クレジットカードの申請のペースは審査側が自分がお金に困っている人と思われないためにひと月に1~2枚ずつがいいと書かれてあるの読むのですが、銀行の口座開設の場合もひと月に申請する数が多いと口座開設で審査落ちなどあるのでしょうか?トラブルなく開設するうえで抑える所があれば教えて頂けるとありがたいです。すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

犯罪収益移転防止法の規定などにより、現在多くの銀行は1人1口座しか開設出来ないよう制限を設けていますので、その点に注意すれば問題無いでしょう。

interpretation
質問者

お礼

やはり1人1口座は噂でなく事実のようですね、複数持っていらっしゃる方の話と混ざってわからなくなっていましたが、法案成立の前後で別れているのでしょうね。複数の自分の口座間の入金の手数料金などを抑える方法なども調べながら進めていこうと思います。ありがとうございました。