• ベストアンサー

Gmailのフィルタ設定について

あるメールアドレスから受信したものを特定にフォルダに入れる為ラベルを作って設定しようと思ったのですが、fromの欄に入れる事のできるメールアドレスに上限はありますか?何個までなら大丈夫でしょうか。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

いささか古いですがこちらのサイトによると、1フィルタあたり1500字だそうです。 https://webapps.stackexchange.com/questions/2775/is-there-a-limit-to-how-many-items-a-filter-can-search-for-in-gmail ただ、『フィルタが長くなりすぎると、編集エラーが発生しやすくなり、気付かれずにフィルターが壊れてしまう』と書かれていますので、ある程度のまとまりでフィルタを分けた方がよさそうです。 フィルタの数の上限はほぼ無制限のようで、200以上は余裕で作れるようです。