• 締切済み

FMVWB1AQ37W

印刷実行しても、用紙サイズにハガキがなく、実行できない。以前はできました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.6

> 以前はできました。 何らかの理由で、プリンタにエラーが生じ、エラーフラグが立ったままかもしれません。 これもすごく長い期間プリンタを使用していない場合、発生するかと思います。 下記の悪戯でないかを確認されたし。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

• gokukame
回答No.5

プリンターがマイクロソフトになっていますよ。印刷したいプリンターにしましょう。

回答No.4

お使いのプリンターを選択してから印刷してみて下さい。

• ts0472
回答No.3

パソコン側には入っておらず 各プリンターメーカーからプリンター機種に合ったアプリケーションソフト プリンタードライバーのインストールが必要になっています 富士通は一般家庭用プリンターの機種も皆無に近く キヤノン・エプソン・ブラザー製と思われますのでマニュアルに記載されているURLに訪問してダウンロード インストールして下さい

回答No.2

プリンター機種名を書いてください  プリンタードライバーを入れ直せばそこの所にプリンター名が出てきますのでそれを指定してください

回答No.1

画像を拝見しました。 プリンター名がMicrosoft Print to PDFとなっております。 正しいプリンターに設定しなおしてください。 うまくいかないようであれば、プリンタドライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?