• ベストアンサー

セカオワのライブ

これが来年のライブ?の予定のようです https://www.sekainoowari-tour.jp/ こんなに毎回毎回ライブで同じ曲ばかり繰り返し歌ってると結構ボーカルとかは特にうんざりしてるんでしょうか 相当飽きますよね セカオワに限った話ではありませんが

• vmgsk
  • お礼率18% (21/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >こんなに毎回毎回ライブで同じ曲ばかり繰り返し歌ってると結構ボーカルとかは特にうんざりしてるんでしょうか 飽きるかどうかというよりも 健康管理が大変だと思います。 ツアーが続くと移動だけでも疲れるのに、何曲も歌うと 喉に影響が出てくることがあります。 2日ずつなので、そのあたりはそこまではの影響はないと思いますし 会場が違うと同じ曲と言っても、環境や観客によって 変わってきます。 ただよくツアーなどは最初と最後 同じ会場が3日なら初日と最後の日を選んだ方が いい歌が効けると言います。 どこかで手抜きではないですが、緩む部分はアーティストにないとは 言い切れないです。 舞台などもそうですが、初日と千秋楽が売れるのはそういうのも あるからだと思います。 でも、観客が入って歌えるのが幸せだった、あの時は売れていてよかったと 思うことがいずれ来ると思います。 そういえば、1か所で1日2公演など平気で行っていたグループもありますので そっちの方があきそうです。

vmgsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 初日と千秋楽が売れるって知りませんでした アーティストも人間・・やっぱりパフォーマンスに揺らぎ(中だるみ?)があるってことですね 喉の問題は不可避ですね 2日連続してるだけでも喉強いんだな、よく2日目も開催できるなと思います 1日2公演は、ボーカル1人だとしたらすごすぎます