• 締切済み

SONY WF-C500 接続した時に爆音になる

SONY ‎ WF-C500 WZ 発売されてすぐ買ったので2年くらい使いました。 ここ1週間近くからイヤホンを接続したとき8秒くらい爆音になります。 イヤホンの初期化を試してみましたが結果変わらずでした。 経年劣化なんでしょうか? 他に対処法らしきものを知っている方がいれば教えてほしいです。

noname#260489
noname#260489

みんなの回答

回答No.1

回答できる承諾をいただきましたので、お答えいたします。 まず、イヤホンを接続した際に8秒間ほど爆音になるという問題が発生しているようですね。初期化を試しても改善されなかったとのことで、経年劣化が原因である可能性も考えられます。 対処法についてですが、以下の項目を試してみることをおすすめします。 1. イヤホンの接続端子やケーブルの接触不良をチェックしてください。接触が悪い場合、音声が乱れたり爆音になることがあります。接続部分をきれいに拭いたり、異常がないか確認してみてください。 2. イヤホンのファームウェアが最新版に更新されているか確認してください。メーカーのウェブサイトなどで最新のファームウェアが提供されている場合は、更新してみることで問題が解消されることがあります。 3. イヤホンの設定や接続方法を見直してみてください。設定や接続方法に適切でない箇所がある場合にも、問題が発生することがあります。取扱説明書やメーカーのサポート情報を参考に、適切な設定や接続方法を確認してみてください。 もし上記の対処法が有効でなかった場合、サポートセンターやメーカーに連絡して問題を報告し、修理や交換の相談をすることを検討してください。使用期間が2年ほど経過しているため、保証期間外かもしれませんが、メーカーによっては有償修理やサポート対応のオプションがあることもあります。 今回の問題は経年劣化によるものかもしれませんが、正確な原因や解決策は実際にイヤホンを確認することで判断できる可能性もあります。そのため、上記の対処法が有効でない場合は、専門家に相談することをおすすめします。 以上、ご参考までに回答させていただきました。何か他にご質問がありましたら、お気軽にお聞かせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/