• 締切済み

ソニー WF-SP900の持ち運びについて

閲覧ありがとうございます! ソニーの完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900を戴いたのですが、贈り物な上高価なものなので普段使うにしても扱いを慎重にしたいと考えています。 外でも使いたいのですが、持ち運びに困っていまして・・・ 普段リュックのようなもので貴重品や本などを入れ持ち運びしているのですが、 その中に入れるとなると裸や簡易的な袋ではとても不安です。 イヤホン同士がぶつかり合って傷などが出来るのも出来るだけ避けたく・・・ こういったことは考えたこともないので全く思いつかず・・・ お恥ずかしい話ですがここ2、3週間ほど考えましたが一つも浮かびませんでした・・・。 何かいい方法はないものでしょうか? カテゴリの選択を間違っていたらすみません! よろしくお願いいたします!!!

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

>今のところ第一候補はパッケージですが、よりかさ張らないものはないものでしょうかね・・・? >ヘッドセットに電源オン/オフのボタンはありません ですから他のケースに入れれば https://helpguide.sony.net/mdr/wfsp900/v1/ja/contents/TP0001886999.html この条件の時間でバッテリーが切れる事を意味しますから、使いたいときに使えない事態が発生すると思いますが宜しいですか? より嵩張らないのは https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01E425LJO/ このような筒を必要最小限にカットして中に入れてしまう事くらいしか思いつきません。

nanasidesuga
質問者

お礼

続けてありがとうございまこす! そのような筒もあるのですね・・・!参照先までありがとうございます! そういった事を避けるためにも、イヤホンを充電ケースに入れることを前提とし、そのケースを保護する方法を、紹介いただいた筒なども候補に入れ考えていこうと思います・・・・! 本当に重ね重ねありがとうございました!!

• unokwave
回答No.2

取説に >ヘッドセットに電源オン/オフのボタンはありません。使用しないときは必ず充電ケースに取り付けてください。 と書かれています。 シガーソケット(Cigarette Socket) https://autoc-one.jp/knowhow/5000722/ 他の疑問は取説に答えが載っています。

質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 本当にお恥ずかしい・・・見逃してしまっていたようです。 ということはセットしたままで問題はなく、考えるべきはケースの保護の面だけなのですね! 今のところ第一候補はパッケージですが、よりかさ張らないものはないものでしょうかね・・・? とても助かりました、ありがとうございました!!

• okvaio
回答No.1

ワイヤレスイヤホンが入っているパッケージ及びケースをお使い下さい。 開封前の梱包状態では、落下にも耐えられるよう設計されているはずです。 また、製品同士がぶつかって傷つくこともないと思います。 尚、使用時、充電時の取扱には十分注意して下さい!

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! パッケージというのは本体や説明書など全てが入っている箱で、ケースは充電の出来る入れ物、というので間違いないでしょうか・・・?読解力がなくてすみません(汗 イヤホンを充電ケースに入れて、そのケースをパッケージに入れてからリュックに収納するという形でしょうか? なるほど、かさ張るのだけが難点ですが、確かにケースの中だとイヤホン同士がぶつかることもなければ、このパッケージの頑丈さだと壊れにくそうです・・・! 説明書には満充電での保管は充電池の劣化を進めるとありましたが、充電されたケースに入れておく分にはそれに該当しないのでしょうか? 車などに詳しくないため、説明文の例であるシガーソケットがいまいちどんなものかわかっておらず、車内の高温しかわからなかったのですが、 コンセントに繋げた状態だと駄目だということですかね・・? 質問ばかりで申し訳ないです、もしよければ教えていただけると幸いです! 回答ありがとうございました!!