• ベストアンサー

まっすぐストレートヘア

普通に美容院でストレートパーマをかけただけで 柴崎コウとか仲間由紀恵みたいなまっすぐストレートになりますか?? カラーやパーマで痛んだ髪だと、パサパサであんなに キレイなストレートヘアは無理でしょうか…。 それと、毎日ドライヤーでセットしたり、大変なのでしょうか?

noname#9698
noname#9698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nehaminn
回答No.3

はじめまして。美容師です。 美容室によってもやり方はちがいますが、 私が分かる範囲でお答えしますね。 まず、ストレートパーマと縮毛の薬が大幅に違います。 傷んでいる髪も縮毛では数回、トリートメントをして保護しながらの作業なので、時間がストレートの倍はかかります。それだけ手間暇かかるのが矯正なのでその分、割高になっていると思いますよ。 安い縮毛のお店もありますが、縮毛の薬もピンキリです。 なのであまり安い縮毛はオススメできませんね・・・ ストレートとさほど変わらないと思っていた方がいいでしょう・・・・ 実際、私も髪があまりに痛んで修習出来なくなってきたら縮毛をかけますよ。 サラサラ・ツルツル・簡単の3拍子揃います!! 縮毛をかけたら、まず1週間は洗髪後、完全ドライをした方がいいです。 出来れば朝洗った方がいいですよ。 夜だと完全に乾かしたつもりでもなかなか乾いてない事があるので寝癖がそのままズット付いてしまいます。 ドライヤーで乾かす時は上から下に風を当てて乾かすだけで真っ直ぐストレートです。 ブローなんて必要ありません。 勿論、セットも。。。。。 朝がとっても楽チンですよ!! ストレートをかけるのであれば、 思い切って奮発して、縮毛をけた方が絶対いいですよ。 話しが長くなりましたが結果は以上です。 お役に立てたら嬉しいです。

noname#9698
質問者

お礼

やっぱり縮毛矯正だと違うんですね。 高いだけあってサラサラ・ツルツル・簡単なら、一度チャレンジしてみたいです。 ケア方法も参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• flavas2
回答No.5

美容師です。 芸能人はヘアメイクさんがついていますから。。 簡単に○○しただけでは同じようになりませんよ。 カラーやパーマで痛んだ髪でパサパサだと 髪のヘアケアから入らないとダメです。 たとえ美容院で綺麗にしても その場限りでは またすぐにパサパサになってきます。 とりあえず毎日のホームケアとして トリートメントからはじめてみてはどうですか?サロンで髪質に合ったものを尋ねられると良いです。 ★髪のコンディションさえ日ごろから整えておけば あとあと何をするにしても 比較的綺麗に仕上がりますよ。

noname#9698
質問者

お礼

確かに、芸能人の誰々みたいにしてくださいって頼んでも そのようにはなりませんよね。 トリートメントはしようと思うのですが、ぼったくりっぽく あんまり効果の無いトリートメントを薦めてくる美容院もあるんですよね…。 なので、いい美容院に施術してもらおうと思います。 回答ありがとうございました。

• mongoll2
回答No.4

ストレートパーマ経験者です^^ 私はもともとすごいクセっ毛とかではないので、安易に縮毛矯正をすると逆に傷んでしまうと思い、ストレートパーマにしたんですが・・・・ 一言で言うと、そんな長続きはしません。早くて3か月くらいで落ちちゃうかなぁ。あんま感動もないし(笑) 生まれつきストレートの髪の人の髪みたいになった!!って感じです。 (わけわかんなかったらごめんなさい^^;)

noname#9698
質問者

お礼

私も一度かけたパーマが気に入らなくてストレートしたことあるんですけど、 確かに普通の真っ直ぐになっただけでキレイなストレートヘアとは程遠かったんですよね。 やっぱりそんなものなんですね。 回答ありがとうございました。

• pandakz
回答No.2

中学生のころからストレートパーマをかけ続けています。 十ウン年になりますね~。 2~3ヵ月に1回、かけてます。 最近は技術も進歩して、本当にサラサラになりますよ。 ただし、痛んだ部分は切らないと更に痛みます。 見た目も色が抜けたりして、あまりきれいとはいえません。 パーマがとれかかってきたら、それなりにブローは必要ですが 大変!!!ってことはないですよ。 ブローよりも、痛まないようにトリートメントしたり ってことに私は気を使ってます。

noname#9698
質問者

お礼

なるほど。経験談ということでとても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#7861
noname#7861
回答No.1

私は縮毛矯正をかけています。 ありえないくらいサラサラになりますが、一時的なものです(笑)3~6ヶ月置きにまたかけます。 これは髪質の問題ですから、きっと「努力次第で!!」というわけにはいかないと思います。 何もせずに、自然であんなにサラサラだったらいいですよね~。 友達が直毛で悩んでいましたが、私には理解できませんでした(笑)

noname#9698
質問者

お礼

縮毛矯正だと値段も高いですよね。 普通のストレートだとダメかなぁ…と悩み中です。 パーマの持続力はいい方なんですけどね。 回答ありがとうございました。