• ベストアンサー

エクセルの指定した値以外の位置を検索する方法

エクセルで指定した値の位置を検索するにはmatch関数を用いますが、 同じ要領で指定した値以外の位置を検索する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

MATCH とINDEX の組み合わせでできます。 画像の様な表の場合、 =MATCH(TRUE,INDEX(A$2:A$99<>B2,),0) 注意事項:配列を使っているので、A:A の様に列全体を指定したらレスポンスが悪く刈ります。 後、カテゴリーはExcel にした方がいいです。(その方がExcel の得意な人が見る可能性が高い)

katsufutaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 提示していただいた方法でできました。

その他の回答 (1)

• SI299792
回答No.2

画像付け忘れました。