• 締切済み

何中毒?

無反動(@nobound)の回答

回答No.4

基本的には、休みはスポーツ中継を見ながら、ゲームをするか、スマホをいじるか、パズルを解いているかですが、パズルは頭を使うので、あんまりスポーツを見ながらはしません。  ずっと買っていたあるパズル雑誌が休刊になって、次どうしようといろいろ試した結果、相当難しいパズル雑誌を、例えば商品の当たる問題50問を3ヶ月で解け、というのに、やっと3ヶ月で10問だけ解けて送るのが、ちょっとあまりのできなさに逆にチャレンジ精神がわいたりしています。  ギブアップして、もう一度ずっと考えたら、「あっわかった。」というのは、地味だけどちょっと面白い。

tennine7
質問者

お礼

パズルですか 私も ナンプロやクロスワードなど やりますね やるとハマりますよね ありがとうございます。