• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵日

こんばんは! 基礎体温は2年ほど付けていますが、今回、卵胞の大きさ、基礎体温、排卵日検査薬と 結果がバラバラで排卵日は結局いつだったのか、よくわかりませんでした。 生理周期は平均27~30日です。 10日目 35.98 11日目 36.06 12日目 36.20 13日目 36.49 14日目 36.36 排卵日検査薬陽性 卵胞25mm 15日目 36.30 排卵日検査薬陽性 16日目 36.30 排卵日検査薬うっすら(陰性?) 17日目 36.52 排卵日検査薬陰性 18日目 36.71 19日目 36.63 20日目 36.46 21日目 36.71 生理から13日目と15日目の夜中に旦那さんと仲良くしました。 これで言うと排卵日はいつだと考えられますか? (今までの経験から言うと、36.5以上が高温期なのですが・・) また、排卵日検査薬って初めて陽性になってから 48時間以内に排卵と書いてありますが、大幅にずれることってあるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)

基礎体温と排卵はぴったり合う人もいれば かなりずれている人までさまざまかと思いますが、 その仲良くした日はなかなかポイント押さえた日 のように感じます。 15,6日あたりではないでしょうか?? でもこればかりは人によりけりなので確実性はありません。 私は排卵検査薬は使ったことはありませんが、ネットでの経験談をきくと効果はあったりなかったりのようです。 妊娠してたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 やっぱりずれることって多いんでしょうかねぇ~。 卵胞もちょっと大きすぎなので不安でした。 アドバイスいただいたとおり15.16日あたりだといいのですが・・・。 もう少し様子を見るほかないですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

排卵日検査薬を使ったことがなく詳しいことは分からないのですが、文面からだと15日目が排卵日かな~?と思います。 一般的な計算で28日周期として15日が排卵日です。27日だと14日、30日だと17日・・・それを検査薬の結果と体温を見ると15日ではないか?と・・・・・・。 全くの素人判断なので参考にならないかもしれませんが、オメデタに繋がるといいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

排卵日検査薬だけだとやっぱり15日くらいかな~十とも思うのですが、 卵胞の大きさや基礎体温を見ると違うかな~と にらめっこしていました(笑) こればっかりは、なんともいえませんね~。 もう少し様子を見ようと思います。 ありがとうございました!