• ベストアンサー

この曲は??

こんど文化祭で演劇をすることになりました。ある場面で使いたい曲が出たのですが名前がわかりません。 メロディーはチャラリー、チャラリラリーラーン って感じなんですが、もっと一気に言うと、 チャラリーン○から牛乳~です。(たとえがほかに浮かびませんでした・・・) なんていう題名でしょうか? よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  パイプオルガンで演奏されている曲でしたら,No.1さんのとおり,多分バッハの「トッカータとフーガ」ですね。 http://goro4259.web.infoseek.co.jp/tokkata.htm←上のMDのアイコンを押してみてください。   http://goro4259.web.infoseek.co.jp/tokkata.htm

参考URL:
http://goro4259.web.infoseek.co.jp/tokkata.htm
kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございました。これです!助かりました。

その他の回答 (3)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

#3です。 midiデータがありました。 http://www.angel.ne.jp/~kcn/?jmidi1b 作曲者はJ. S. バッハです。

kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

トッカータとフーガ ニ短調BWV565 BWV.538、540と565がありますが、565です。

kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

JS.バッハの「トッカータとフーガ」 です。

kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の曲。。。!!?

    今日視聴していいなとおもってジェニファーロペスのアルバムをかったんですけどなんだか聞いた曲らしきものが入ってなかったんですよね。。。^^;(なんでだろう??)わたしが聞いた曲はメロディは暗いかんじで(そこまで暗くないですが)間奏に「Oh,Oh,」と声がはいっていてサビには「エブリスィングエブリスィングなんとか~~」というもの。この曲いったい誰の曲でしょうか?情報少なくてすいません~(o´⌒`o)分かる方はその曲の題名,(アルバムが出ていればアルバムの題名も)歌っている方の名前を教えてください。どうしてもあの曲が欲しいです~。

  • 誰でも聞いたことがる曲・・・(現在16歳

    こんにちわ^^最近洋楽を聴くようになりました。しかしなにを聞いたらいいのかわからないので 聞いたことのある曲を聴こうと思って しかし、題名がなんなのかわかんないので どなたか誰でも聞いたことのある曲を紹介してくれませんか?できたら視聴できるURLを貼ってくれるとありがたいです^^; よろしくおねがします

  • BoAの曲で…

    たぶんBoAの曲だと思うのですが、結構切なげなメロディーで、「一秒でも長く…」とか歌ってる曲ありますか? メロディーはわかるのに歌詞、題名が全くわかりません。 少ない情報ですが、どなたか教えてください!

  • 名前のわからない曲を探しています。

    名前のわからない曲を探しています。 ンパンパとスカパラのようなノリのいい曲調で、メロディーが「レ~ミレミド ラ~ドドラド」でこれが2回ほど続きます。 何という曲かお分かりになる方、よろしくお願いします。 以前ラジオ局でBGMとして流れていたので、そのラジオ局に問い合わせたのですが番組が終了してしまい当時の資料がないのでわからないと返答が返ってきました。 当時の放送は2、3年前に聞きました。 イントロはピアノで始まり「ジャン!ジャ~ジャジャジャ ジャン!ジャ~ジャジャジャ…」という感じでした。 伝わりにくい例えですみません。 上記の「レ~ミレミド…」のメロディーはトランペットのような音でした。 スカパラのような曲と思ってネットでスカの曲を試聴してみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ブラフマンの曲で・・

    ブラフマンの曲でメロディーだけしか思い出せないのですが、 前半クラーぃ、落ち込んだメロディーで途中からテンションが一気に 上がる曲。。。 すごくわかりにくくてすみません。 どなたかおねがいします。

  • イオンやライフで流れている曲が知りたいです。

    ショッピングモールのイオンやスーパーのライフに時折流れている曲なのですが、 前々から気になってました。 ピアノの音で曲は始まり、途中でいろいろな楽器が加わり、とにかく曲がとても かわいく(?)てメロディーがきれいなんです。 同じ感じのメロディーが繰り返しずっと続いている感じです。 うまく文章で表現出来ないのですが曲の雰囲気はリチャード・グレイダーマンのような 感じです。でも曲は始まってもすぐに音が小さくなり、スーパーの宣伝の声が流れてきて 音楽がよくわからなくなります。 この曲の題名が知りたいです。どなたかご存知の方、お願いします。

  • 曲の題名が思い出せません。

    曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 合唱曲「さようなら」の作曲者は

    「素晴らしい時はやがて去り行き、今は別れを惜しみながら」で始まる「さようなら」という題名の合唱曲がありますが、ネットで調べると作曲者が倉品正二さんと倉石正さんの二人が出てきます。どちらも動画があり、同じメロディーで歌っています。編曲はいろいろありますが、メロディーは同じです。どちらのお名前が正しいのでしょうか。どこかの時点でタイプミスが起こったのではないかと推測しています。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • CMで使われていた曲がどうしても思い出せない

    こんにちは。 題名そのものズバリなのですが、CMで使われていた曲がどうしても思い出せず もやもやとしております。 悲しそうな旋律で覚えているメロディは 「シーーーーラーーー」という出だしだけ・・。 (ソラドファーと、続いていた?ような・・・!?) 交響曲だと思います。 ものすごいアバウトですみません・・・。 もし、はっと思い当たる曲などありましたら 教えていただきたいのです、よろしくお願いいたします。

  • メロディーしか分からない曲なんです……

    『たーらったった たーらららった  たったったった たーらららった ←上と同じメロディー  たーららららー♪』 という曲、名前と作曲者わかりませんでしょうか? テンポの早い曲で、明るい雰囲気、ホルンが入っていそうな感じなんですが・・・・・・ 『たーららららー♪』の部分は、山のように音階が『たーら』で上がって、あとは下がります。   どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう