• ベストアンサー

仮想通過の換金 ビットコイン

ビットコインのような仮想通過(暗号資産?)は、確実に円やドルに換金できるのでしょうか。ビットコインのようにメジャーなものは安心ですが、マイナーなコインを買って暴騰しても、換金できない場合もあるように思うのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>マイナーなコインを買って暴騰しても 暴騰している間は大丈夫です。暴騰してるってことは、欲しがる人が多いつまり売れるってことですから。 値段が落ちるところまで落ちて、それでも誰も買い手がつかなくなったときがアルトコイン(ビットコイン以外の暗号資産)が終わるときです。 アルトコインは、ベンチャー企業株みたいなもんだと思えばいいです。ここOKWaveの株価も、一時期は8000円を超えたことがありますが、今は40円くらいです。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうでしたか。