• 締切済み

仮想通貨の換金方法/海外でなるだけ安い換金方法

海外にいますが、アメリカや海外に渡る時ビットコインで換金し生活する人も最近は多いと聞いたのでビットコインなどの仮想通貨(またはそういう同等のことができるもの)の情報と換金方法を教えていただけると嬉しいです。現在クレジットカードでお金をおろして使うことが、一番安い換金方法なので使ってるのですが、他の方法でアメリカでなるだけ安く換金できるもので何かいいものはないでしょうか?というのはクレジットは金利がやっぱり高いと思うので(円安の時などはとくに総額が大変きついです) 仮想通貨は換金に1週間ほどかかるらしいことと、もちろん景気に左右されるのはわかってるので必ずしも特とは言えないのですがクレジットの金利も高いので。。もし良い情報をお持ちでしたら享受お願いいたします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.1

すいません、仮想通貨の換金ってどういう意味を指しているのですか?しかも一番安い換金のやり方って? 仮想通貨の換金というのは、ビットコインをドルや円に替えることだと思いますが、海外で換金したい場合はその国で銀行口座と紐づけることになるかと思います。日本の場合は日本国籍を持つ人じゃないと仮想通貨取引所に口座を作って銀行と紐づけることはできませんが、海外の場合はその国の法律次第だと思います。 一番安い換金つうのはなんでしょうか?100万円で買った1ビットコインを、1万円で売ってもいいってことでしょうか・笑。一番安い方法は、そちらでビットコインの口座を持っている人と知り合い、ビットコインを送るから現金をくれと頼んでみるのはどうでしょうかね。例えば私に今、1ビットコインを50万円で事情も聞かずに買ってくれといわれたら、嬉々として買いますよ。

uranaish
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

uranaish
質問者

補足

どちらの国の口座も持ってますが、1000円でビットコインを買ってアメリカで”例えば”1000円前後?(その時の流れにもよりますが)アメリカでなるだけ良いレートで現金化(仮想通貨をUSドルに)したいということです。一番安い方法というのは現金化する時一番手元に多く残る方法を知りたいということです。金利がクレジットカードにはかかってくるので総合したら支払金額が多くなるのです。

関連するQ&A

  • 仮想通貨の換金場を教えて下さい。

    仮想通貨の換金場を教えて下さい。 ビットコインのニュースを見て、取引が一旦中止になるとか、今後更に高騰するなど異なる情報が多すぎて心配になり換金を考えてます。 取引所では換金までに何日もかかったり対応をしてもらえない状況なのでどこかいい換金場があったら教えて下さい。 日本に仮想通貨の換金場や取引所はありますか?

  • 仮想通貨は円に換金しないと課税されない、、?

    仮想通貨は円に換金しないと課税されないと金融庁のお達しが出たらしいですが、 どうやら仮想通貨と仮想通貨の売買も課税されないらしいです。  ふと思ったのですが、ビックカメラや楽天などビットコインで買物できる ところもボチボチ出て来ていますが、企業側も貯め込んビットコインをどうするんだろうと@@?  凄い勢いで上がっている仮想通貨、下がるときも激しいので払われた円換算以上の 価格で円にしないと損しますよね?  ビットコイン長者たちは使うほうが得だ、税金掛からないならということになります、しかも上がっている時に、、。  企業は利が乗ったときにどんどん円に戻すのか? 中長期で上がるのでビットコインのままため込んで税金回避に使うのか? いや、そもそも使えるのか?  どうなんでしょうか?

  • 仮想通貨についての質問

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、 (なので質問自体が間違っているところが 多々あると思います。) (1) 仮想通貨というのが何百種類と 増え続けていると聞きました。 新たな仮想通貨を発行しているのは 民間企業なのでしょうか? そして、その民間企業が仮想通貨を 管理するのでしょうか? そうするとどの組織にも依存しない という仮想通貨の定義とは矛盾すると思うのですが、 どうなのでしょうか? (2) 仮想通貨の中でビットコインの 価値が急激に上がっていますが、ビットコインが使える お店で、1ビットコイン=50万円ぐらいまで価値が あがったとすると、少額の支払いはどうなるのでしょうか? 0.001ビットコインという感じになるのでしょうか? (3) 仮想通貨の日本円への換金というのは 簡単に行えるものなのでしょうか? (条件があったり、日数がかかったりしないのでしょうか?) そしておそらく換金所を運営している会社に 手数料を支払う必要があると思いますが、 手数料はいくらぐらいなのでしょうか?

  • ビットコイン換金について

    すごい時代遅れな質問かもしれませんが結局ビットコインは簡単に換金できるのでしょうか? ビットコイン並び仮想通貨は一切買ったことないのですが、昔ネットの記事などでビットコインの換金方法みたいなのがいっぱいあって結局は換金が難しいから意味ないという記事を何度も見ました。 買う気も一切なかったので適当に見ていたのですが最近知り合いが仮想通貨とかしたほうがいいとか言っていてまだ仮想通貨とか流行っているのかと思っていました。 そこで昔疑問に思っていた換金なんですが、今では簡単に換金できるのでしょうか? 100万円分もっていて、150万になったからすぐ売るとかできるのでしょうか? 結局のところ換金は難しいのでしょうか? ビットコインで現金化して億万長者になった人がいるのかは知りませんが換金の仕組みが知りたいです。

  • 仮想通貨何持っている?

    仮想通貨にはビットコイン以外にも ライト、ドージ、リップル、モナ等いろいろありますが、 あなたはどんな仮想通貨を持っていますか?

  • 仮想通貨について

    ビットコインという仮想通貨が高騰しているようです。 http://diamond.jp/articles/-/35129 仮想通貨について意見を聞かせてください。

  • 仮想通貨のコインイクスチェンジcoin excha

    仮想通貨のコインイクスチェンジcoin exchange で取引しています。quoinexじゃない方です。少額だけやってます。 ところで、このコインイクスチェンジから送金したいでのですが、対応している取引所ってどこがあります?コインイクスチェンジはビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコインを送る事が出来ます。ビットバンクへライトコインを送ろうとしたらアドレスエラーとなり送れませんでした、、!? これは何故ですか?これでは仮想通貨コインを増やしても送れないからあまり意味がないのでは?こういう時ってビットコインの方が対応しているんですよね?しかし、どこに送ればちゃんと受け取れるのかわからない、、 主に日本の法定通貨に換金できる取引所でコインイクスチェンジから送ったものを受け取れる取引所を知りたいです。

  • 仮想通貨とは?

    今、ビットコインが話題になっていますが、少し教えてください。 私は、全くこの分野を理解しておりませんし、利用したこともありませんが、何年か前に、知人の知人が「リアルマネートレードの仕事をしている」と聞きました。 ゲームの中の仮想通貨を扱うと説明を受けたように思うのですが、興味もなかったので「ふ~ん」と流していました。 今回、ビットコインが云々というニュースで、仮想通貨という言葉を聞き、「あれ?同じものなのかしら?あの人大丈夫かしら?」と思い出した次第です。 少し調べてみたのですが、良く分かりません。 仮想通貨というのは、インターネット上で扱われるお金全般と言うことでよいのでしょうか? 仮想通貨には、購入方法、管理方法、データの様式が異なるいろんな種類があり、ビットコインはその1種類、と言う認識でよいのでしょうか? 現金ですと、国を移動する際にレートがあり価値が変動しますが、同じ種類の仮想通貨は国をまたいで使用でき、現実空間とネット空間の間にレートがあり価値が変動する、と言うことでしょうか? 現実の経済すら理解していないので、おかしな質問かと思いますが、よろしく御願いいたします。

  • 仮想通貨は日本円にしなければ課税されない?

    ビットコインなどの仮想通貨の利益は雑所得という扱いになったそうですが、日本円に換金せず、ビットコインのままで買い物をしていれば課税の対象にならないのでしょうか?

  • 海外に保有している仮想通貨について

    海外に保有している仮想通貨を日本に持ってきて換金したいのですがご指導していただけるところはないですか?