• 締切済み

仮想通貨の換金方法/海外でなるだけ安い換金方法

海外にいますが、アメリカや海外に渡る時ビットコインで換金し生活する人も最近は多いと聞いたのでビットコインなどの仮想通貨(またはそういう同等のことができるもの)の情報と換金方法を教えていただけると嬉しいです。現在クレジットカードでお金をおろして使うことが、一番安い換金方法なので使ってるのですが、他の方法でアメリカでなるだけ安く換金できるもので何かいいものはないでしょうか?というのはクレジットは金利がやっぱり高いと思うので(円安の時などはとくに総額が大変きついです) 仮想通貨は換金に1週間ほどかかるらしいことと、もちろん景気に左右されるのはわかってるので必ずしも特とは言えないのですがクレジットの金利も高いので。。もし良い情報をお持ちでしたら享受お願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

すいません、仮想通貨の換金ってどういう意味を指しているのですか?しかも一番安い換金のやり方って? 仮想通貨の換金というのは、ビットコインをドルや円に替えることだと思いますが、海外で換金したい場合はその国で銀行口座と紐づけることになるかと思います。日本の場合は日本国籍を持つ人じゃないと仮想通貨取引所に口座を作って銀行と紐づけることはできませんが、海外の場合はその国の法律次第だと思います。 一番安い換金つうのはなんでしょうか?100万円で買った1ビットコインを、1万円で売ってもいいってことでしょうか・笑。一番安い方法は、そちらでビットコインの口座を持っている人と知り合い、ビットコインを送るから現金をくれと頼んでみるのはどうでしょうかね。例えば私に今、1ビットコインを50万円で事情も聞かずに買ってくれといわれたら、嬉々として買いますよ。

uranaish
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

uranaish
質問者

補足

どちらの国の口座も持ってますが、1000円でビットコインを買ってアメリカで”例えば”1000円前後?(その時の流れにもよりますが)アメリカでなるだけ良いレートで現金化(仮想通貨をUSドルに)したいということです。一番安い方法というのは現金化する時一番手元に多く残る方法を知りたいということです。金利がクレジットカードにはかかってくるので総合したら支払金額が多くなるのです。