• 締切済み

キーボードは特殊ですか?

現在、富士通製の一体型PCを使用しています。こちらを通常のノートPCに変えると、メーカー特有のキーボード仕様がかわったりしますか? ファンクションキーで、画面表示を切り替えたりといった機能を使うには、LIFEBOOKなどを選定するえばいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

これから買い替えるなら https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab Microsoft Surface Go をお勧めします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-type-cover-qwerty/8vszf6wtwf29?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab キーボードを取り替え可能 取り外した本体は、タブレット PC として使用可能 私的には、ノート PC タイプを使用中です。 Microsoft Surface Laptop 3 15 と言う旧型 全モデル共通仕様 ファンレスの簡易水冷 PC、起動中無音 日本製リチウムイオン・バッテリー搭載、例の宇宙ステーション用 バッテリー製造メーカーの技術を使った 100%子会社製品。 Bluetooth (ブルートゥース) 搭載の周辺機器・無線化されていてます。 流石と言うか Microsoft だな…OS 関連のトラブル皆無、Windows 11 の恩恵?起動しない場合の自動修復機能が感心する。 *放置で無操作、症状により最大5分で完全修復…アレ?って感じ

回答No.3

一体型PCに付属のキーボードは、他のパソコン( ノートパソコンなど )では使えません。 失礼しました!

• bardfish
回答No.2

キー配列のことでしたら、同じメーカーのデスクトップでも微妙に違っていたりします。 ノートでも同じ、 だから私は別途手配して使用しています。 最近のキーボードはマルチメディアキーも普通に使えるし、専用ソフトでカスタマイズもできます。 カスタマイズの幅が広いのはゲーミングと付くものになりますが・・・個人的にはlogicoolの1万円以上のシリーズ(キーボードもマウスも)が好きです。 これならどんなパソコンに買い換えてもキーボードは同じだから操作性に違和感を感じることはない。 お気に入りのキーボードがあったんだけど、20年以上前だし、PS/2端子でPS/2搭載のパソコンって見なくなったので泣く泣く捨てました。 NECのExpress5800サーバー(ラックマウント)用でテンキー付きだけど幅が狭かったので重宝してました。 テンキー付きでテンキー無しのキーボードと幅がほぼ同じメカニカルキーボードを使ってますが、Express5800シリーズ用ラックマウント向けキーボードと比べるとやはりチョット特殊配列で慣れが必要。

回答No.1

おっしゃっているご質問内容をいまいち理解できずにいますが、 一体型PCのキーボードは他の機器にキーボードとして代用できませんのでご注意ください。