• 締切済み

当日、渋谷駅(青山学院大)へ行きたいのですが・・・

資格試験で渋谷駅(青山学院大)に行きたいのです。 田園都市線の沿線でビジネスホテル(一泊の予定)が多い駅は、どこがありますか?わりと安価だと助かります。できれば、渋谷駅から10駅圏内くらいでお願いします。

みんなの回答

• platinum58
回答No.5

青山学院大だと最寄り駅は表参道です。 https://www.aoyama.ac.jp/outline/campus/access.html#anchor_01 半蔵門線直通で渋谷の次だから田園都市線と指定されたのかと思いますが、 浅草・上野・御徒町(上野広小路)・神田周辺からだと銀座線、 北千住・町屋・西日暮里周辺からだと千代田線、 押上・錦糸町・水天宮前・神保町周辺からだと半蔵門線でいずれも1本です。

• gsmy5
回答No.4

他の回答でも指摘されていますが、田園都市線は元々宿が多いような立地条件ではなく、あってもわずかです。一般にわずかしかホテルがない場合、「安価」になることは少なく、ざっと調べた範囲でも池尻大橋、用賀、溝の口あたりなら何とかあるものの、安価とは言えない物ばかりでした。 都内である程度安価なホテルがあるのは、大森、蒲田、上野、御徒町あたりが有名ですが、本当に安いホテルは直近だとほぼ埋まってしまっています。 もっとも安価ってどの程度を想定しているのでしょうか? 都内全般では1万円を切るのが難しく、上に明記した地区なら8千円台前後なら選ぶことができる程度は見つかります。 それ以下はかなり困難で、ドミトリータイプやカプセルホテルが中心になってしまいます。 ここで訊くより楽天トラベルなどで直接探した方が早いと思われます。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 何故、田園都市線なのでしょうか? 住居が多いところにビジネスホテルは少ない、ないです。 都心から離れると、もしその電車が止まった時の 選択肢がなくなる路線は試験などの場合は避けるべきではないですか? 安いだけなら、南千住 https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/tokyo/00000000000000201355.html 他に箱崎、日本橋あたりもビジネスホテルがあります。 https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Tokyo-Tokyo-Nihonbashi?s_kwcid=paidsearch&gclid=EAIaIQobChMIoKrnr9uzggMVgiNgCh1gUwXMEAMYASAAEgLRsPD_BwE&gclsrc=aw.ds

• gokukame
回答No.2

田園都市線や東横線沿線にビジネスホテルは少ないと思いますよ。トリバゴ辺りで検索してみてください。

• f272
回答No.1

田園都市線沿線では,渋谷駅周辺にしかホテルはないといいたくなるほど圧倒的に渋谷駅です。その他の駅は各駅にホテルは1つか2つか全くないかです。